※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このまま
子育て・グッズ

入院中、二人目出産後、1人目は誰に預けられましたか?両親以外の方の経験を聞きたいです。

カテゴリーがあっているか不安ですが皆様、二人目出産後の入院中、1人目はどなたに預けられましたか?
両親以外の場合に限りご意見を聴けたらなぁと思います。
宜しくお願いします❗

コメント

やーたん

うちは昼間は保育園、帰ってからは主人に頑張ってもらいます🙆

• このまま

このまま

コメントありがとうございます❗うちも一番は旦那に頑張ってもらいたいのですが有休をとれるか?
    そしてうちは朝、旦那が早く出て行くので朝の幼稚園の送りをどうするか?
    などまだなかなか本決まりしません。

• 1月13日
らっこたん

誰にも預けずです。
日中は保育園に行っていたので旦那さんと二人でおうちです。
私の病院が入院が短く3日だったのと、平日のみだったのでそれでいけました。
出産のときも、
保育園に送り出してから産気付き、いっている間に産まれたので問題なく…でした。
夜中ならひとりでタクシーだなとかいろいろ不安でした。

シシシ

3人目です。
5月出産で上が入学してすぐ、下が保育園です。
親に頼れません…旦那も私が入院する5~6日は丸々休めないです。どうしようか私も悩んでます(´;ω;`)
入院中、学校から帰ったあと、保育園から帰ってきてからは旦那さんが頑張りますが送り迎えに迷ってます…保育園は幼稚園はまだ通ってないですか?

• このまま

このまま

うちは1人目、幼稚園に通っているころです。
    同じく送りの朝の時間で困っています。
    沢山の体験談、聞きたいですね。

• 1月13日
このまま

そうですか。ご苦労様でした。
私は1人目、帝王切開の9日入院だったので長くなりそうの事もあり尚更、悩みますね。

姉妹ママ♡

ファミリーサポートを利用されてはどうですか?
私は親に来てもらうので同じ状況ではないですが…
親に来てもらっても幼稚園は休ませて毎日病院に連れてきてもらう感じになりそうです(><)
それか一緒に入院するかですが帝王切開であればキツそうですね(ó﹏ò。)

このまま

ファミリーサポート、検討中でした。近いうち登録をする予定では有りますがいろんなご意見を聞きたくてご相談致しました。コメントありがとうございます❗

実対談が聴ければ一番ありがたいですね。

らりるれろぼっと

こんばんは!
うちの娘はパパと過ごしました。
保育園にも通ってないです。
他に預ける人がいないので、無理言って休んでもらいました。

• このまま

このまま

そうなんですね。理解ある会社なんですね。羨ましいです。
    そして旦那さん1人でお子さまを御世話できるなんて素晴らしいです。  

• 1月13日