※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチル田
妊活

人工授精3周期目で、卵胞5個育っているため多胎の可能性あり。単胎と多胎の違いについて知りたい。

先週人工授精して、先日排卵確認にためにクリニックに行きました。
無事排卵しており、先生に『じゃあ2週間くらい様子みてくださいね〜』と言われ診察が終わり、ほんとに診察室から出る直前くらいに先生が『お腹がしんどくなったら、いつでも来てくださいね』と仰ったんですが、ほんとにドアが閉まる寸前みたいなタイミングだったので『はぁ』みたいな返事しかできませんでした😥
今回で人工授精3周期目ですが、こんなこと言われたのは初めてです。
その日はそのままお会計だったので、看護師さんにも聞けずじまいで、モヤモヤしています😅💭

今回卵胞チェックの際に『5個くらい育ってるので、今周期妊娠すると多胎の可能性があります』と言われていたのですが、単胎と多胎だと妊娠初期の経過に何か違いがあったりするのでしょうか?

コメント

(´-`)oO

お腹が痛くなったりっていうのは複数育ってるからそうやって先生言ったんじゃないですかね🤔?

多胎だと妊娠初期の時に毎週検診でした!自費で!

• マチル田

マチル田

人工授精の翌日はめちゃくちゃお腹痛かったんですけど、診察に行った日はもう治まっていて、またお腹痛くなるのかぁ?とちょっと心配です😣
    自費で毎週ですか!?😱『双子でも3つ子でもドンと来い!待ってるよ〜』と思ってましたが、それはしんどいですね😭😭😭

• 2月24日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

私人工授精した日から1週間ぐらいずーっとお腹痛かったです😢母子手帳貰えるまで週一で自費でした🤣🗯

母子手帳もらえてからも4週間空くことはなくて空いても3週間で、妊娠後期になってからは週一でした💦

• 2月24日
  • マチル田

マチル田

私は当日と翌日だけだったので、1週間ずっと痛いのはしんどいですね💦
    1人目は単胎だったので、健診の間隔空きすぎて、胎動がまだ感じられないうちはめちゃくちゃ不安も多かったんですけど、あんまり頻繁なのも大変ですね😰
    それだけリスクがあるということだとは思いますが😣

• 2月24日