※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家事育児はしてくれるし金銭面も問題ないけど、性格の不一致やモラハラ…

家事育児はしてくれるし金銭面も問題ないけど、性格の不一致やモラハラなどで離婚された方いらっしゃいますか?

とにかく性格が合わず本当にしょうもない些細なことでも大きな喧嘩に発展します。
そういった喧嘩が必ず最低でも月1です。
(なぜそんな相手と結婚したのか等の批判は趣旨から外れるのでご遠慮ください)

子供がまだ0歳で私も専業主婦なので割り切るべきだと思っていたのですが、喧嘩の絶えない家庭で一生暮らして私も子供も幸せなんだろうかと考えるようになりました。
でも離婚すれば金銭面は明らかに悪くなります。
円満離婚とは行かないと思うので、財産分与などもきちんとしてもらえるかわかりません。
弁護士をつける金銭的余裕はありません。

似たような状況の方、それでも離婚してよかったですか?後悔してますか?
よければお話し聞かせていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん生まれる前からではなくてですか?

はな

モラハラで最近離婚しましたが、後悔してません!
自分らしく生きられてます😊

まだ別居状態ですが
ATMにもならない
性格も合わないので離婚します!

はじめてのママリ🔰

離婚していないですが…。

私も夫と性格、価値観がほんとに合わず、喧嘩がとても多かったです。些細な事が大きなケンカになることも月1はありましたし、夫が壁を殴って穴を開けたり掴みかかってきたりも何度かありました。離婚も何度考えたか…。
俺様気質で自分が正しいと思っている人です。
でも、その度に話し合って、酷い時には親も巻き込んで歩み寄った結果、5年経った今は年に1回あるかないかです😌

大変でしたが、頑張って擦り合わせしてきて良かったなと思っています。