※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが夜は10〜11時間寝ていますが、昼寝が短くて1時間程度。体力が余っているため眠れないようで、夕方のお風呂で泣いて悩んでいます。

生後7ヶ月になります。夜は10時間〜11時間寝ています。最近昼寝が15分とかで起きてしまい、昼寝はトータル1時間程です😵‍💫
1日中グズグズしています、、ずり這いもまだできず体力が余ってしまい眠れないのだと思います🥲

夕方のお風呂がギャン泣きで悩んでいます、、

コメント

Milk

抱っこしてても起きてしまいますか?
うちの子も6ヶ月〜7ヶ月まで置いたらすぐ起きる、グズグズする感じで抱っこしてたら1時間くらい寝て、ちょっと機嫌よくなりました🙌

• はじめてのママり

はじめてのママり

抱っこ寝かせて30分程でした🥲💦睡眠サイクルで目が覚めて、一度目覚めると再入眠ができないみたいです😭

• 2月23日
22👧🏻mama

うちの子もなかなか寝なくて15分とかで起きることがあって困ってましたが、今はバランスボールで寝かしつけてそのままお膝の上で寝かせれば40分~長くて1時間ちょっと寝てくれます!

起きてもグズグズしてる時は、
何やってもダメだなー…ってなったら娘の好きな動画(しなプシュとかsassyの赤ちゃん絵本)見せてしまってます💦
みせすぎも良くないと思うんですが、家事を終わらせて、尚且つ娘がそれで機嫌いいならいっかなーと思って見せてます😅

• はじめてのママり

はじめてのママり

バランスボール寝やすいって聞きます☺️
    確かに動画は集中してみてくれますね!グズグズずっと対応してるとしんどくなるので動画みせてみます☺️

• 2月24日

生後7か月 お昼寝しない

るん

うちもお風呂は泣きます😅

• はじめてのママり

はじめてのママり

お風呂苦手なんですかね😳?お風呂上がりの保湿とかギャン泣きしませんか😂?
    我が子はお風呂上がりのギャン泣きが新生児の頃からいまだに続いてます😂

• 2月24日
  • るん

るん

うちは、裸にしてから終わりまで泣きます🤣
    冷たいのが苦手!?
    3ヶ月頃からずっとなので同じですね😂
    いつかは泣き止むと言われたけど泣き止む気配無いです😖

• 2月24日
ささみ

家の中で抱っこ紐して生活してます😂

• はじめてのママり

はじめてのママり

抱っこ紐頼ってしまいますよね🥲ただもう体重が9kg近くあって肩バキバキです😱😱

• 2月24日
ママリ

暗いとこでも再入眠できないですか?😣
疲れすぎてても再入眠できないみたいですが15分で起きるならお昼寝何回もしてるかんじですかね?

• はじめてのママり

はじめてのママり

暗くしても急にパッと目が覚めて泣いてますね😭疲れすぎてるのかもしれないです😭💦

15分の時はお昼寝4回くらいしてます!

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

15分しか寝れてなかったら活動してもすぐ疲れちゃいそうですもんね😣💦
    泣いてもしばらく放置して自分で眠りに戻れたら良いですよね✨

• 2月24日