※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リチャソン
妊娠・出産

現在は経済的に厳しいので、二人目の子供の予定は未定ですが、欲しいと思っています。ただ、1人の子供の世話が大変で、2人は無理かもしれないとも考えています。

二人目はいつ頃を予定してますか?
うちはまだ経済的に大変なので現実的には考えていませんが、
二人目が欲しいなーと常に思っています。
ですが今1人の世話でこんなに大変なんだから
小さい子供が2人は私には無理なのかもしれない。
とも思ってしまいます(;_;)

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

私も欲しいなと思ってますし
旦那からも2人目の話聞きますが
現実的に考えてただでさえギリギリの
生活なんで娘がもう少し大きくなって
保育園に入れて私も働きだして
2人目用のまとまったお金が
できてからですかね😂😂

  • リチャソン

    リチャソン

    同じくです!(笑)
    私も保育園に入れて貯金をして
    準備万端になってから考えようかなと思いました(;_;)!
    いつになるやら、、、(笑)

    • 1月13日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    2人目できたら大丈夫!
    なんとかなる!とか聞きますが
    世の中結局育てるにも全て
    お金ですもんね😦⤵⤵
    なんとかなったらお金で
    苦労しないです(笑)

    • 1月13日
にこにこ︎☺︎

わかります!!
わたしも最初は2歳ぐらいになったら
2人目欲しいななんて思ってたんですが
1目の育児でこんなに心折れそうなぐらい
大変なのに2人もなんて考えらんなく
なっちゃいました😭💦

  • リチャソン

    リチャソン

    小さい子供がいてまたあの妊娠生活、新生児育児
    が始まると考えただけでヨロケそうですよね(笑)😭
    でもやってきた母親がたくさんいるから尊敬です(*☻-☻*)

    • 1月13日
deleted user

0歳の頃は1人で手一杯で2人目なんて無理だ〜ってよくママ友とも話してました。
1歳過ぎて1人歩きとか始めて、ご飯も大人と同じ物を食べるようになって、言葉を話し出したりすると、育児はもっと楽しくなると思います(^^)
その頃になると、あぁ新生児懐かしい…ちっちゃっくて可愛かったなぁ〜もう一回抱っこしたいなぁ〜って思い始めました!

  • リチャソン

    リチャソン

    やっぱり0歳児の頃はみなさんそうおっしゃるんですね、、、。
    ある程度意思疎通が取れるようになったら
    が頃合いみたいですね!(*☻-☻*)

    • 1月13日
♪くぅM&m♪

私も2歳差ぐらいがいいかなと思っていましたがお腹の中に実際赤ちゃんがまた来てくれたらとても嬉しくきっと大変だろうが今でも子供の寝顔や笑った顔を見ると頑張れたりするので頑張ろうかと思えるようになりました(*´ ˘ `*)

よぽ

うちは親に頼れないので、4つくらい離そうと思ってます。
すんごく甘えん坊な子なので、2歳差とかだと可哀想だなとも思います(^^;)

deleted user

うちも金銭的余裕と精神的余裕を考えて、二人目は4歳差で計画してます!
私と妹が4歳差なんですけど、4歳ならある程度の理解やお手伝いが出来たし、小学校以外なら学校はかぶらないのでよかったって母が言ってます!