※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夜勤明けの旦那。明けは休みじゃないってことは、私も夜勤してたから分…

夜勤明けの旦那。

明けは休みじゃないってことは、私も夜勤してたから分かる。分かるけど、事実上休みやん。明日も休みやん。

ちょっと寝たらいいやん。また夜寝れるやん。

私は夜勤明けだろうと、保育園のお迎えもあったし、2.3時間寝たら起きて、買い物して夕飯の準備とか色々してたけどな。むしろ寝なかったことが多かったけどな。
私は16時間勤務(残業1.2時間は普通)看護師で座る暇もない時あり
旦那は12時間勤務(残業は0)工場勤務。機械の操作とかで内容は知らんけど

夜勤明けのきつさはそれぞれなのも承知。

内容は違うけど、夜勤してるからこそ比べる。

今日は旦那帰ってから携帯ずっと触って、寝もしない。
娘は同じ空間にパパいるのに、ぜーんぶママ。ママ〜これみてーとか。パパは居ないレベル。

旦那が視界に入ると腹立つから寝室行ってもらって6時間以上経過。

ワンオペ2人育児。
産後自分の時間なんて髪切りに行ったり(1回だけ)、病院受診くらい。

まじ限界。先週は自分の趣味に4日間休んでて、朝から夜までワンオペしたし。

人の心が分からないんだろうな。
私が本当にしんどくて旦那の前で泣いても、何にも言わないし。39度の熱が出てても何の心配もせずに普通に仕事に行くし。ここまで一から十まで言わないと分からない人だとは思わなかった。

娘もパパの存在ほぼない状況なので、私も存在無視しても良いですよね?😇😇😇

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家の旦那も明けがある仕事です。以前「もっと俺の仕事を理解してほしかった。夜勤で帰ってきてるのに家事はきつい。」と言われたことがあるので、そう言ってたよねと言わんばかりに寝ろと言います笑
自分は明けで遊びに出かけたりしてて、都合が悪くなると「明けで疲れてる」って言ってきて。終いには「明けの日昼寝すると夜寝にくくなってリズムが狂う」と言い出したので、明けで疲れてると以前散々言ってたのに真逆だね。疲れてるんでしょ寝なよと寝かせます笑
どんな仕事だろうときついんです。夜勤があろうとなかろうと。自分だけじゃない。人の仕事の辛さは分からない。と私は思っているので夜勤有無関係なしです。夜勤をしてる自分のほうが大変というので、じゃあ転職しなよとなります。
我が家も全く同じように熱でも大丈夫?の一言もないし人の気持ち分からない宇宙人です。
なので家での会話はほぼないです。ルームメイト以下です。自分だけ趣味の時間に使い、こっちにその数時間寝てな、出掛けなの一言も言えない人とは理解し合えません😇
子供も話が通じないパパと5歳にもなると分かっています!

• ままり

ままり

こんなほぼ愚痴の投稿にコメントありがとうございます。睡眠不足で事故られても怖いし、夜勤明けで家事育児しては言ってませんが、限界です😔
    起きてても何もせず携帯ですし…
    夜勤明けで朝帰って、その日の夕方からまた仕事って時でも、帰ったら趣味のランニング(1時間以上)で帰って風呂入って寝て仕事行く直前まで寝ます。
    そんな仕事終わっても走ったりする元気あるなら家事育児して欲しいくらいです。

宇宙人!!確かに確かに!!!
    同じような方がいて救われます。
    旦那がいてもパパ拒否ですし、いる意味あるのかと。
    私はお金いれてたまに家事育児してくれる家政夫さんかな?
    て思ってます(笑)

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういう人に限って
    「知らない、分からない、聞いてない」のオンパレードの無責任な人なんですよね。携帯うちもよくいじってますが、ちょっとは家事育児について調べても見たら?いつもいじってるけど、なんのためのスマホなの?とかめちゃめちゃ言ったこともあります笑
    まぁ宇宙人なんで通じませんでしたが笑
    いる意味はATMってかんじくらいですね、正直我が家は。喧嘩のたびに離婚離婚と騒がれていい加減あたしも限界を迎え年末に離婚しましょうと冷静に伝えたところ、もう離婚って騒ぎません。離婚したくありません。と言ってきて再構築を望まれたので飲みましたが何も努力していないので結果会話なし夫婦です。

• 2月25日
ミミミ

すみません、私が言えることではないとは思いますが、無視しても良いと思っちゃいました🙃
うちの夫も夜勤、とは言っても普通に朝から仕事行ってその日当直で次の日の夜まで帰って来れないとか(約36時間勤務😇)もありますが、今3ヶ月の子がいて育児はもちろん、私が授乳中に家事もやってくれたりしますよ
家事に関しては申し訳ない、ありがたいと思うので私も配慮しますが、育児に関しては子どもに対する責任は平等だし、夫が仕事でいない間は私もほぼ寝ずにワンオペでやってるわけなのでお互い様ですし😇
あまりに無責任だしお子さんのことはもちろん、主さんのことも当たり前にもうちょっと考えるべきですよね…

• ままり

ままり

こんな愚痴投稿にコメントありがとうございます😭
    すごい大変な勤務ですね💦
    3ヶ月の子のワンオペお疲れ様です🙏🏻
    でも優しい旦那さんですね!!🥺

16時に起きてから無視してます(笑)旦那も何も言わないので😇
    睡眠時間は絶対的に私の方が少ないです。
    寝ないと仕事に影響でては困りますが、ぶっ通しで何時間も寝れてくそーて思ってしまいます😇

育児に関しては特に2人の子どもなのに悲しいです。3歳の子どもにもパパ言われないのに、ヤバさ感じで欲しいですね。

• 2月23日
ミミミ

刑事なので事件があるとなかなか帰って来られません😂
でもお互い気遣いがあるからやれてるんだろなぁと思います🤔

主さんよく頑張られてると思います😭✨私なら絶対イヤミ言ってしまう…笑

いやほんとですよね、子どもは2人の子ども、責任は平等なのに…
友達のとこの旦那さんもそんな感じでその子は、子どもが大きくなって物事分かるようになれば嫌われればいいって言ってました😂😂

• ままり

ままり

そうなんですねー!大変なお仕事!!

確かにお互い気遣いが出来てるからこそ、家事育児お互いにすることできるんですよね😣羨ましいです😭

休みなよー!って私はよく言いますが、旦那から言われた事は全くないです。私が身体の不調を言っても何も言われないし、子どもがiPad使ってて、おしまいよ〜とか言葉を言う前に急にバッ!って取り上げたり…人の気持ちが分からない病気なのかなと!!

私も子どもたちから嫌われればいいと思ってます(笑)

• 2月23日