※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

育休明けのパート復帰で稼ぎが少なく、託児所や学童の費用が高額で悩んでいます。他の方の収入事情を知りたいそうです。

もうすぐ育休がおわって仕事復帰なのですが
パートのみなさんいくらぐらい稼いでいますか?

託児所、学童が高くって
なんのために働いているのか💧

私の場合
8時間✖️4日(月火木金)で総支給約21万
手取りがおそよ17.5万
そこから託児代と学童を引くと
12か13万ほどしか残りません。

パートなので週32時間までしか
働けないので時間は増やせません。

みなさんそんなもんですか??

お友達にお金の話はできないので
ここでしか聞けないのでおしえてください!

コメント

deleted user

下のお子さんが無償化で保育園通えればかなりかわってきますよね😅学童高いというとなれば民間ですか?わたしは公設の学童支援員ですが利用料は市が一律6300円。おやつ代含めても8000くらいです。

わたしは保育園の給食費二人分と再来月から小学校の毎月引かれるものを引いても7万くらいなのでプラスだと思ってこのまま働いてます。

週4で12、13万残るなら良いなぁと個人的には思いますが家庭の出費は色々なので考え方は違いますよね😅💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    未満児は高いですよね💦
    無償化まであと2年😭長いです😭
    学童はおやつ含めて12000円ほどです。思ったより高くて😭

    年少になるまで家にいたいとも思うのですが、年少のときに仕事してないと幼稚園になってしまうし💦

    なかなか思うようにならないですね💦

    • 2月23日
deleted user

うちは103万以内の扶養内なので、少ししか働いてませんが💦

毎月6万~9万の間です!
学童は毎月3000円なので
そんなに負担になってません!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    学童お安いですね!
    うらやましいです。。。
    働いても保育料にお金かかってたら意味ないですよね😭😭

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    地域により学童の料金の違いありますよね💦
    ママリで初めて知ってびっくりしてます🥲

    うちも3000円だから
    学童利用してますが1万超えたら正直悩むと思います🥲

    • 2月23日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    学童って地域によって全然違うのですね😭😭1万超えてるのでパートを15時までにしたら、とかも考えるのですが、夏休みなどの長期休暇が困るので😭夏休みだけ利用とかあればいいのに、、って思ってます💧

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長期休みのみの利用出来ないんですか?🥲

    うちの所は
    長期休みのみの利用も可能ですよ!!
    長期休み困りますね💦

    本当地域により全然違いますね🥲💦

    • 2月23日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    長期休みのみがないんです。。
    なので夏休みなど預けるならば毎月12000円払わないといけません💧
    地域により全然ちがうんですね、、、
    こちらちなみに滋賀県です💧

    • 2月24日