※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お子さんが休日や祝日に遊び相手を見つけられず、親も疲れてしまうことに悩んでいます。学校では学童に行くことが多く、親として心配しています。

小学生のお子さんがいる方で一人っ子の方にお聞きしたいです。休日や祝日などで、どこも出かける用事がない場合、お子さんはどんなふうに過ごしていますか??
我が家には低学年の一人っ子の子供がいますが、休日や祝日などに出かける用事がないと遊んで遊んでとうるさくて、、また近所に公園があるのにそこへ行かないで自宅下でお父さんを誘ってなわとびをしようと言ってきたりして1人遊びやお友達と関わろうとしない感じで困っています💦💦
低学年だからなのか、、正直こちらも毎回の遊びに付き合うのは疲れてしまいます😓😓
同じ学年のお友達で親が一緒に遊んでいるところをあまり見なくて、、我が家だけ?と心配になっています😭💦💦
子供は大切ですが、低学年にもなってこの状況って年齢的にも不味いでしょうか??
学校がある日は、お友達と学校で誘ってきてくれて遊びにいく日もありますがほとんど学童で仲良しの子がいるからと学童へ行くことが多いです🙇🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

夕方から習い事で出ますが、現在家から一歩も出ていません🤣
特に出掛けたいとか言われないのでYou Tube見てたり、一緒におもちゃで遊んだり、習い事の練習をしたりしています。

• ママリ

ママリ

コメント下さりありがとうございます!☺️✨
    やっぱり、一緒に遊んだりYouTube見たりですよね😥💦💦
    心配になったのでコメントを読ませて頂き安心と参考になりました!貴重なご意見くださいありがとうございました🙇🙇

• 2月23日