※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

子供が胃腸炎で下痢や吐き気があり、お腹と頭が痛いようです。熱はないが、救急か待つか迷っています。どうしたら良いでしょうか?

子供がおそらく胃腸炎で朝から下痢をなん度もしています😨
さっきは朝ちょっと食べたパンを吐きました😭
今日は日はやっていないのでどえしようか迷うのですが、
明日まで待つか、救急いくかどっちが良いと思いますか?
お腹は痛くて頭も痛いみたいです。
熱は今の所ありません。

コメント

ゆゆ三姉妹ママ♡

明日まで待ちますかね😭
時間経って水分徐々に摂らせてみて
何度も嘔吐するなら脱水怖いので連れて行きます😭
お大事になさってください😭

  • まま

    まま

    今の所嘔吐は先ほどの少量の一回で下痢はずっとしてます😢
    嘔吐何度もするようなら連れて行きたいと思います。
    ありがとうございました😭

    • 2月23日
ペッパー

何度も吐くようなら救急の病院や休日診療所に行ってお薬もらうと楽になると思います!下痢だけでぐったりしていないなら様子見るかもしれません。

  • まま

    まま

    嘔吐は先ほどの少量の一回で下痢はずっとしています、、。
    お腹も何となく痛いようで少しぐったり気味ですが、水分少しずつ取れてるので様子見てみます😭
    ありがとうございました😭

    • 2月23日