※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

5歳の息子がインフルエンザ後に元気がなく、疲れやすい様子。熱は下がり鼻水が出ており、昨日の遊びで疲れた模様。普段と違う症状に心配。息子の様子を見守りたい。

5歳の息子なんですが、インフルエンザの後元気がありません🥲

先週土、日と40度近い発熱がずっとあり月曜日には平熱、今現在鼻水が出てる状態です。
熱が下がってから月火とものすごく元気で本人も体力を持て余して家中暴れていたので昨日実家の庭で1時間ほど遊ばせました。

その後家に戻ったのですがそれからずっと疲れたのかあまり元気がありません、、
今も昨日の疲れが残ってる、、って、言って普段はしないお昼寝をしています🙂💦

いつもの風邪であれば熱があってもケロッとしてて解熱後は普段通りですが、やはり普段の風邪とは全然違うんですかね🥺

なにかしててもすぐ疲れちゃうって感じみたいです。
解熱後2日間いつも通り元気あり過ぎって感じだったのでびっくりしています😢

この前インフルエンザ脳症の事をTwitterでみたので心配で何度も呼吸確認しちゃってます💦

コメント

ma

インフルエンザじゃないですが、ヒトメタニューモウイルスで40度の熱が2、3日出た時は、一週間くらいは疲れやすかったみたいで、お昼寝したりしてました💦
同じく普通の風邪だと、熱出しても元気で解熱剤使ったこと無かったくらいでしたが、インフルエンザなどは体力使うのかもです😣

• はなまる

はなまる

ありがとうございます!
    やっぱり普通の風邪とはちょっと違うんですかね💦
    解熱後元気すぎたので油断してました🥺
    好きなだけ休ませてあげます💦

• 2月23日
ぽんず

先日、今流行ってるインフルエンザは 一旦熱が下がったと思ったらまた上がる子が多いと小児科で言われました。
なのでまだ本調子じゃないんだと思います😖
また熱が上がるかもしれないのでゆっくり休ませてあげてください😖

• はなまる

はなまる

ありがとうございます!!
    えー!そうなんですね💦💦
    可哀想なことしちゃいました😭
    ゆっくり休ませてあげることにします😢

• 2月23日
  • ぽんず

ぽんず

元気だったら沢山遊ばせちゃいますよね☺️本人が遊びたがったら遊ばせてもいいと思いますよ♪
    今日明日くらいは室内でゆっくり出来る遊びとかにしてあげたらいいと思います🙆‍♀️

• 2月23日
  • はなまる

はなまる

今週いっぱいは幼稚園お休みにさせてたのでのんびりしたいと思います☺️

• 2月23日
  • ぽんず

ぽんず

早く元気になってくれるといいですね☺️お大事にしてください🙏💭💗

• 2月23日