※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャーリー
ココロ・悩み

妊娠7週で流産し、手術を終えたばかり。不妊治療半年で授かった子供だったため、辛い。同じ経験をした方の乗り越え方や、体質改善の経験、授かる不安について教えてください。

妊娠7週で流産が分かり、昨日手術を終えたばかりです。不妊治療半年を経て漸く出来た子供だっただけに、すごく辛いです😭今は冷静に考えられるようになりましたが、同じような経験をされた方、どのように乗り越えましたか?
また流産を経て、子供を授かった方、どれ位で授かる事が出来たかも教えてください。
体質改善をされた経験があれば、それも教えてください。
また授かる事が出来るか不安しかないです😢

コメント

とーま

わたしは不妊治療で2回流産しました。
2回目の流産からは、約半年で今のお腹の子を授かりました。
体質改善とは違うかもですが、冷えないように気をつけたり、葉酸サプリ飲んだりしてました。

• チャーリー

チャーリー

早速返信ありがとうございます。二回も辛い想いをされたんですね😢😢でも赤ちゃんが来てくれて良かったですね😆✨
    私もまた授かるか、授かってもどのように生活していたら流産しなくて済むのか、考え出したらきりがない位です😖葉酸サプリは購入したので、飲むようにします。

• 1月13日
あさみん

流産辛いですよね。私もすごく辛かったです。流産を乗り越えきれないまま4ヶ月後に妊娠出来ました。その時ようやく流産を乗り越え切れました。流産してからもずっと葉酸を飲んでいましたよ!子供ができやすくなると聞きました。今はお辛いと思います。ゆっくり体を休めてください!元気になるのは時間がかかってもいいと思いますよ!

• チャーリー

チャーリー

あさみんさんも辛い経験をされて、授かれたので、私もがんばろうと思います!私も葉酸を飲んで赤ちゃんを授かりやすい身体に整えていこうと思います♡
    ありがとうございました!

• 1月14日
🥀 kotoyuzu_mam

お辛い経験されましたね。
私は9週で稽留流産と言われました。
心拍確認してからの出来事だったので
しばらく立ち直れませんでした。

それから半年くらい妊活しましたが
授からなかったので
もう仕事に熱中しよ!って思った
次の月に授かり出産しました!

• チャーリー

チャーリー

返信ありがとうございます。そんなに簡単には立ち直れないですよね( ̄^ ̄)ゞ私も暫くは仕事に専念しようと思ってます。あまり焦らずに気を紛らしていこうと思います。
    ありがとうございました😄

• 1月14日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

🥀 kotoyuzu_mam

あまり無理なさらないで下さいね。
    きっとチャーリーさんのところに
    ベビちゃん帰ってきますから☺️!

可愛いベビちゃんが来ますように👼

• 1月14日
  • チャーリー

チャーリー

ありがとうございます!私もそれを信じてまた頑張って生活していこうと思います♡

• 1月14日

お身体大丈夫ですか??

私も7週で稽留流産しました。
本当に辛いですよねm(_ _)m

そこからとにかく身体冷やさないように気をつけて葉酸サプリも飲んで、基礎体温こまめにつけてたりしました。

2回生理見送ってから妊活してと言われていて、手術から半年後に授かりましたよ。

寒い時期なので、どうかお身体大事にして下さい!

• チャーリー

チャーリー

ありがとうございます。身体は快復に向かっています。
    手術から半年後に授かれたんですね♡でも半年後はだいぶ先の様に感じてしまいます。それまで仕事に専念して妊活は一先ず忘れようと思います…😲
    お心遣いありがとうございます。

• 1月14日

私は渓流流産でした(・・;)
6週には心拍がでできましたが、2週間が経ってもう赤ちゃんが見えなくなって心拍もなかったです(T ^ T)

ずっと赤ちゃんの心拍が戻るように願いましたが、もう出血が出てダメでした。
次妊娠するときにはまた同じ事が起こるのがこわいです。
でも周りの友達の中では1回流産した子がいて、今元気な赤ちゃんを生みました(*'▽'*)

最初は本当に辛いと思いますが、時間を経ってから乗り越えられると思います。
すぐではないけど、きっと時間がきます。

次はどうしたらいいか考えましょう。
気をつけましょう〜 また妊娠したら元気な赤ちゃんを祈ってます。

• チャーリー

チャーリー

Y★さんもお辛い経験をされたんですね。私は出血をした時はまだ赤ちゃんの袋が見えたんですが、それから安静にしていたものの、まさか検診時に袋が見えなくなってしまっていて、目の前が真っ暗になりました💦💦
    次妊娠した時はどうしたら良いのか、ほんとに怖いです。
    お互い赤ちゃんを授かれると良いですね♡

• 1月14日
彩♡花

お辛い経験でしたね。
私も昨年9月に13wで流産してしまいました。
突然の出来事で信じる事ができず、毎日自分を責めては泣く日々を過ごしていました。

前向きにならなきゃ!と思ってもふとした事で悲しくなって、またお母さんになれるのか不安で仕方なかったです。

きっと悲しみは消える事はないんだなーと思います。
それだけ本気でお母さんになりたかった証だと思います。

無理する事ないですよ〜
いつかまた赤ちゃんは戻って来てくれます!
私もそれを信じて妊活がんばってます!

一緒にまたお母さんになりましょう!

• チャーリー

チャーリー

彩花さんもお辛い経験をされたんですね。子供を見た時、妊娠している方を見た時、ふとした瞬間に流産しなかったら…と思ってしまいますね。何もする気になれないですし、ボーッとしてしまいます。でも彩花さんも前向きに頑張ろうとされているので、私も少しでも前を見て歩んでいけたら…と思います!
    一緒にお母さんになりましょうね♡

• 1月15日