※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばぴよのママ🔰
子育て・グッズ

乳腺炎の症状で悩んでいます。病院へのタイミングや不安について相談です。

乳腺炎になったみたいです💦
一昨日の朝赤ちゃん抱っこした時右胸の内側が激痛!!その日の夕方だるいなーから激しい悪寒!
39.9ありました

右胸もしこり出来てる所がほんのり赤く
解熱剤飲みながら手絞りしてみたり
頻回授乳にして飲ませてる時はしこりの部分を押し出してみたりしながら過ごしてます

病院行くタイミングっていつなんでしょうか??
検索してたらどんどん悪化すると最終的に膿になるとか書いてあって、、不安です😥

コメント

もも

私も頻繁に乳性炎になります😂
乳性炎になったかも...となったら、毎回熱い湯船に浸かりながら手絞りで出せるだけ出します🥲
出せるだけ出してしまえば、次の日には熱も下がりしこりだけになるので、朝イチ連絡して、産院に行ってました☺️

乳性炎の悪寒、しこりは本当に辛いですよね🥹
早く良くなりますように🙏♥️

• つばぴよのママ🔰

つばぴよのママ🔰

回答ありがとうございます☺
    最初コロナかと思って焦りましたw
    3日目にして熱も下がり赤みも引きました!!
    まだ一部硬いところはどうしても残ってますが、、
    授乳しながら押しだす戦法🤣

• 2月24日
ぴ

乳腺炎なったらすぐにでも病院行くべきかと思います!!!😭乳腺炎つらいですよね‥わたしも何回かなりました😭

• つばぴよのママ🔰

つばぴよのママ🔰

回答ありがとうございます!
    上の子の時は産んですぐ高熱ととんでもないおっぱいの張りで後で乳腺炎だったのかな?と思ったのですが、
    入院中だったので
    赤ちゃんに飲ませ方のコツと葛根湯でなんとかなりました

今回は張ってるのに気づかなくていつの間にかここまで進行してたみたいで😅
    油断禁物ですね、、
    今日は、熱も出ず赤みも引いてるのでこのまま頻回授乳して
    1週間様子見します

• 2月24日