※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
妊活

福井県在住で不妊治療中。着床前診断を考えており、県外で実施している病院情報を探しています。

福井県住みで不妊治療中です。
6回移植しても出産にたどりつかないため着床前診断を考えており、実施している病院を探しています!!
県外でされてる方など情報があれば教えてください!!

コメント

MM

私は西さんでPGT-Aしましたよ。PGT-Aできるのは県内な
西さんだけだったと思います(私が通ってた頃は)
5回移植でダメでPGT-Aで正常胚で妊娠できましたよ

• yuyu

yuyu

返信ありがとうございます!!
    やはり県内では西さんでしかやっていないですよね。私も西さんで採卵2回、移植5回したのですが上手くいかずで転院してしまいました。流産した時の先生の対応が冷たくてトラウマになったのもあって…。でもPGT-Aのためならそこを我慢するしかないのかもですね。

• 2月27日
  • MM

MM

西さんはよく色々言われてますが、看護師さんや他の病院の先生から聞いたのは話をするのが苦手なだけでめちゃくちゃ患者さんの事を考えてるって聞きました☝🏻(でも対応も確かに大事ですけどね…)なので私はあまり気にしなかったというか、先生や看護師さん頑張ってくれてるから絶対西さんで妊娠する!って気合いいれてました😅
    私はPGT-Aで妊娠できたのでおすすめします。なぜ自分は妊娠できないのかってのが少しでもわかればと(消去法で笑)
    福井市にお住まいですか?

• 2月28日
  • yuyu

yuyu

私も先生と話できなくてもいいって思って3年通いましたが、流産の時の対応が結構辛くて…。でもそんなことを言っている場合ではないのかもですね😮‍💨
    PGT-Aを優先するなら西さんですね!!PGT-Aにいくつ出しましたが?私、胚盤胞になる数が少ないもので…。
    鯖江市に住んでます!!

• 2月28日
  • MM

MM

ただでさえ辛いのになおさら辛いですね…。
    私は8個検査に出しました!胚盤胞に完全になる前に何個出すか決めなくちゃいけなくて、決める時点では12個🥚あったんですが自分の好きな数字が8なんで適当?に8くらいでって言いました😅(結局胚盤胞になったのは9個ありました)
    8個だして正常胚は3つありました。
    石川もたしかPGT-Aできないですよね?西さんで貼られてる紙を見た時は1番近くて岐阜だったような??🤔

鯖江なら永遠幸もなかなか遠いですね…
    永遠幸と西さんはやり方けっこう違いますよね?私は行った事ないですが通ってた鍼灸の先生が言ってました🤔その先生は西さん推しでしたね☝🏻

• 2月28日
  • MM

MM

不育症検査やTORIOなどはしましたか??

• 2月28日
  • yuyu

yuyu

胚盤胞9個もできたのですね😃羨ましい!!私は、西さんで23個とれて結局残った胚盤胞は2つ(うち1つは7日目胚盤胞)でした。PGT-Aするためには、胚盤胞にしないといけないので分割の過程で卵子活性化や精子選別の先進医療が必要なのかもしれません。そうすると大阪とかに行かないと厳しいのかなと悩んでます😓
    石川もPGT-Aはやっていないようです。
    永遠幸は、小松の高速降りてすぐなので50分ほどなのでそんなに苦ではないです!!永遠幸は、低刺激法なので身体には優しいやり方です。とてもいい病院なので、ストレスはないのですが結果がほしいです😢

• 2月28日
  • yuyu

yuyu

不育症検査は、西さんで受けました。さらに詳しく受けたいと思ったので、先日横浜の有名な不育症の病院行ってきて今結果待ちです。
    TRIOは、ERA以外のEMMAとALICEは受けました。ERAは、着床はしている経験があるから必要ないと判断されました!!

• 2月28日
  • yuyu

yuyu

鍼灸はどちらに行っていたのですか?
    私も鍼灸しています!!

• 2月28日
  • MM

MM

あけぼの行ってました!一年以上は通ったんですがコロナがちょうどはやりだした頃に通うのやめてしまいましたが😅
    なかなか胚盤胞にならないなら県外の方が良いかもしれませんね🤔お仕事の融通がきくなら大阪もありだと思います。
    できる事は全部したいですよね!私もいくらお金かけようが全部できる事はしたかったので…PGT-Aするならまた時間かかりますが1日でも早くした方が良いです☝🏻西さんの説明会はかなり予約埋まってました。でも友達がPGT-Aの事を看護師さんに聞いたらあまりする人は多くないって言ってたみたいです🤔高いんでね…

• 2月28日
  • yuyu

yuyu

あけぼのさんに行かれていたのですね!!私は、ハッピー治療室で鍼灸してます✨
    大阪まで行けると治療の幅が広がるのですが、仕事しながらでは厳しそうです😫大阪行くなら腹くくって仕事を辞める覚悟かなと思ってます。
    西さんの説明会予約で埋まっているのですね😢なるべく早く決断して最善の方法考えます!!!

• 2月28日
  • MM

MM

そうですよね😅なかなか仕事しながら大阪はきついですよね…永遠幸さんはやはり行く回数って少なめなんですか?
    大阪でPGT-Aも全部すべてできる病院なら良いですけど☝🏻やはり後悔しないようにできる事はしたいですよね。
    私は鍼灸よりよもぎ蒸しが合ってましたね👌冷え性なんで😅ハッピーは通って長いんですか?

• 2月28日
  • MM

MM

私はあけぼのさんで子宮の状態は良いと言われました(なんならけっこう良いほう)
    卵巣がやっぱり弱いって言われましたね🫠元々排卵もなかなかしなくて生理もあまりこないし、採卵の時にがんがん薬使っても育ちにくかったり…なんで私はほぼ卵(胚盤胞もふくめて)が今まで駄目だったんだと思います。hcgもかすりもしなかったです。胚盤胞になるのは多かったですが1回目の採卵の時の5個の胚盤胞は駄目でしたし…なんでやっぱり正常胚を見つけられた事は良かったです。流産の心配もほぼなくなりますし…
    なので胚盤胞ができるだけ多くできるような病院をやはり選ぶのは絶対良いと思います!本当に本当に心から応援しています。

• 2月28日
  • yuyu

yuyu

永遠幸は、とにかくスピーディーに採卵と移植ができます。採卵前は3回から4回ほど受診のみです!!西さんみたいに毎日注射通うこともないので楽です😃西さんは採卵前1周期ピル飲んだり、採卵後に2周期あけたりがありましたが、永遠幸は採卵してすぐ次移植ができるので戻す回数は増やせるのがいいところかなと思います👍

• 2月28日
  • yuyu

yuyu

ハッピーはもうかれこれ3年通ってます!鍼灸してから着床するようになりました。そして私もよもぎ蒸しも通ってます☺️よもぎ蒸ししてから生理痛が劇的に軽くなったので効果絶大です!!
    経験談聞いて、ますますPGT-Aが魅力的に感じます🥺苦労されたけど、赤ちゃんが無事産まれてよかったです🥰私も出産まで辿り着けるように病院検討してみます!!
    お話聞けてよかったです🌈頑張ります💪

• 2月28日
  • MM

MM

鍼灸してから着床するようになったんですか😳それはめちゃくちゃ効果大ですね!!よもぎ蒸しはやっぱりすっきりするので今も通ってます😚

本当にもっと早くしたかったですPGT-A!私は初めて西さん行った時に張り紙見てしたい!ってなったんですが、2回続けて陰性か流産や年齢などけっこうしばりがあったのでできなくて。1回目の採卵の5個の胚盤胞を使い切るまでやっぱりまた採卵って中々踏み切れなかったんで😅時間はめちゃくちゃかかりました…🤦‍♀️
    あとあまりスピリチュアルな事は言いたくないんですけど笑、占いで妊娠すると言われた年に本当に妊娠しました!占いしてもらったのはだいぶ前なんで、その時はこんな先なのかー🤣なんて笑えましたが…本当に先になりました🤦‍♀️

• 3月1日
  • yuyu

yuyu

よもぎ蒸しはスッキリしますよね!

胚盤胞5個あったら移植をしようって思いますよね😃結果的にPGT-Aしてよかったですね✨
    占い、結構好きかもです!!しかもあたってるとはすごいですね😍

• 3月1日
ママサマミ

石川県小松市の永遠幸さんに通ってました。その前は福井市のクリニックで治療していて、移植を5回しても妊娠しませんでしたが、永遠幸で一回で妊娠しました!正直、培養師さんの腕や先生の治療法の違いもあると思います。

• yuyu

yuyu

現在、私も西さんから永遠幸に転院し通っています。採卵1回目は胚盤胞にならず分割胚で陰性。採卵2回目は11個とれるも、1個しか胚盤胞にならず…。その胚盤胞を移植してダメならどうしようと心配で。西さんでも永遠幸でもたくさん卵とれても胚盤胞になかなか辿り着かず、流産も3回しています。永遠幸を信じてもう少し粘ってみるべきかもですね!!

• 2月27日
  • ママサマミ

ママサマミ

因みに1人目は京都のクリニックに行きました。
    足立病院です。そこで採卵したときは一度の採卵で10個以上取れ、胚盤胞2個。2個目の移植で妊娠しました。
    因みに漢方医の方に足立病院を紹介してもらい、漢方を飲みながら治療しました。
    足立病院で妊娠しなかったら神戸の病気を紹介すると言われました。

2人目は京都まで通えず小松にしました。不妊治療お辛いですよね😭京都に通っているときは帰りに観光して楽しく通えました!頑張って下さいね!

• 3月11日
  • yuyu

yuyu

京都まで行かれていたのですね😊足立病院、よく聞くので気になっている病院のひとつです!漢方医さんから紹介してもらえるのですね?!✨漢方薬局ですか?漢方も気になります!!
    京都観光して帰ると思うと楽しく通えそうですね☺️
    小松で移植してダメなら県外考えます!ありがとうございます🥰

• 3月12日
  • ママサマミ

ママサマミ

わたしは元々凄い生理不順と、生理痛が酷く寝込むタイプでした。福井市毛矢の越島漢方薬局の女性の方が不妊治療の相談にのって下さいます。お値段は可愛くないですが、漢方を飲んでで生理痛がかなり軽くなりましたよ!

足立病院紹介された時は遠いなーと思ったんですが、初診の診察がセンター長のとっても有名な先生で、「大丈夫!絶対妊娠できますよ!頑張ろうね」と言われてとても嬉しかったのを覚えています。
    足立病院に通院したのも期間で言うと3ヶ月くらいでした‼︎
    その前は福井の某クリニックで3年半治療してました。一度も妊娠しなかったですが💦

京都は何処を歩いても風情があるし、カフェも多い。駅で買い物したりデパ地下食材買ったり楽しかったです。

• 3月12日
  • ママサマミ

ママサマミ

あと追記でもう一つ。

福井で治療していた時の受精卵の画像を足立病院の先生に見せたんです。そしたら、正直これじゃ妊娠出来ない。うちに任せて!とも言われました。
    その一言でこの病院に全て任せよう!と決断しました!

• 3月12日
  • yuyu

yuyu

越島漢方薬局、前から気になってました😊漢方の力すごいですね!
    足立病院、めちゃくちゃ心強いですね!!受精卵の写真見てすぐ判断できるってすごい✨自信がないと任せてなんて言えないですもんね!!
    京都、ステキな街ですよね。福井からもそこまで遠くないし😃希望が湧きました!!ありがとうございます。

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

西WCのPGT-Aでは結果が出ず、大阪に転院してPGT-A中です。夫の染色体に異常がある為、PGT-A必須と言われています。しんどいですが、英や夢クリ、IVFなんばへの転院も検討中です。神戸Aは有名ですが、世代交代されるとの事でした。KLCに一番行きたいですが、東京は夫が反対です😢
PGT-Aが先進医療になればいいですが、今のところは厳しそうですよね💦
お互いがんばりましょうね😊💓

• yuyu

yuyu

大阪まで通われているのですね!!現在どちらのクリニックに行っていらっしゃるのですか?🥺
    英、夢クリ、IVFなんば私も気になってます。リプロ大阪もとても気になっています!!
    染色体の検査は西さんで受けたのですか?😣

• 3月1日
みみみ

県外だと愛知県名古屋市にあるまるたARTクリニックおすすめです。そこで不妊治療しました。もう引っ越して福井に帰ってきてしまいましたが…毎日夜24時くらいまで診察してくれているみたいです。

• yuyu

yuyu

名古屋もいいですね!まるたARTクリニック調べてみます。24時まで見てくれるなんてありがたいですね✨
    福井から電車で通えそうならありがたいです☺️

• 3月9日