※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

南側にだけ家が建っている方、日当たりは大丈夫ですか?🏠これからマイホ…

南側にだけ家が建っている方、日当たりは大丈夫ですか?🏠

これからマイホームを建設予定で南側だけ家が建っているのですが日当たりは問題ないでしょうか?
南側の家とは車2台分くらいあける予定です☺︎

コメント

ma

車2台分あいていれば大丈夫だと思いますよ!

ちなみに去年建てた我が家は、南側があろうことか地面うちより80センチくらい高く🤣

それで、吹き抜けにしてリビング窓も特注のワイドデカ窓にしました 笑。

ただ幸運な事に南側がなんと平家でラッキーゆえなんとかなってます。
ギリギリ車2台分くらいは距離あるくらいですが、それでも大丈夫なので 地面の高さ同じなら大丈夫だと思いますよ😊

そういうお家けっこう見ますね🤔

• ma

ma

あとは、日が昇る時間帯に現地に行ってみるのもいいです!

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平屋と二階建てで変わりますよね😯
    日当たり大事なので不安で🫤
    ありがとうございます!!

• 2月24日
あやきち

うちは南側に平屋が建っていますが、明るいですよ。吹き抜けから日差しもしっかり入ります。
ハウスメーカーによっては日当たりの計算もしてくれると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お隣はほぼ平屋?みたいな平屋だけど2階もあるおうちでした。
    ハウスメーカーに相談するのが1番ですよね!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

南の家が2階建てなら8mは離れてないと冬は陽が入りません。これ以下だと基本的には南の空いてるところは昼間の太陽が真上の時以外はずっと日陰です。
10m離れてたら1年中陽が入ります。でも庭部分は半分はずっと暗いです。

あと、仮に今は南が平屋としても将来的に2階建てなどなる可能性もあるのでそこまで考えたほうが良いです🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構距離必要ですよね😮‍💨
    ありがとうございます!れ

• 2月24日