※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ美
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が夜7時に寝るようになり、朝早く起きる悩み。寝かせるタイミングについて相談中。

質問です(´・ω・`)今、生後5ヶ月の男の子ですが大体朝、昼と昼寝をします。でも最近は夜の7時に寝ることが多くなってきました……そうなると朝凄く早く起きたりします。どうしたらいいんですかね?今はこの子の寝たいように寝かせてますが……よく5時以降は寝させないほうがいいと聞きますがじゃないとずっと眠い眠いで機嫌が悪いので無理でした……

コメント

yuyi

普段は何時に寝かせて何時に起こしてますか?

7時に寝ちゃうなら、それに合わせて
そのまま寝かせてもいいんじゃないかなーと
思います!
うちは眠いピークの18字からお風呂、
19時に授乳で19:30には寝てますよー💡

  • ぺこ美

    ぺこ美

    普段は10時くらいです!

    わぁーすごいはやいんですね\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/何時まで寝ますか?

    • 1月14日
  • yuyi

    yuyi


    10時に寝かせてるんですか?
    1日のスケジュール調整して、
    もう少し早くに寝かせてあげた方が
    これからのためにもいいと思います💦

    うちは
    6:30起床
    9:30~11:30朝寝
    13:30~14:30昼寝
    16:00~17:00夕寝
    18:00お風呂
    19:30就寝
    てかんじです!

    • 1月14日
く~ま

6ヶ月の子を育ててますが、午前中一回、午後は夕方までに平均二回、午後7時には眠たくてぐずります。
午後7時までにお風呂に入れれなかったら一眠りさせて起きてから入れてます。
7時以降のお風呂だとだいたい寝るのが9時~10時頃になってしまいます。

うちも5時以降に寝かせないとグズグズです。

寝るのが大好き君みたいです(^_^;)

  • ぺこ美

    ぺこ美

    同じような方がいて安心しました!
    子供にある程度合わせるのも大事なのかなっておもいますね……

    • 1月14日
なつんたいたい

うちのスケジュールは
朝7時起き
9時半〜10時朝寝
12時〜14時昼寝
16時半〜17時夕寝
18時お風呂
19時お布団でゴロゴロ
19時半頃就寝です!
4ヶ月頃から誘導して昼寝するようにしてます!
ちゃんと昼寝できないと夕方グズグズです(>_<)

  • ぺこ美

    ぺこ美

    わぁーすごいはやいんですね\(^^)/まぁでも子供にある程度はあわせてわたしもはやくねかせてあげる努力しなきゃっておもいます!

    • 1月14日