※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士、幼稚園教諭の方へ。仕事と家庭の両立は大変ですか?持ち帰りや行事担当が憂鬱で悩んでいます。

保育士、幼稚園教諭の正社員の方にご質問です。
両立出来てますか?
やはり持ち帰りってありますよね。。今更ですが、人前に出るのも苦手です😅←何年保育士してたんだって感じですが。元々苦手で、実習でなんとかやり、就職先が運良く?設定保育ではなく、キリスト系の自由保育だったので特に設定は少なく、する機会なくして妊娠、退職しました。今現在フルパート、来年度は時短社員です。持ち帰りの書類と行事担当が今から考えても憂鬱です😢

コメント

めい

公立保育所ですが、持ち帰りほぼないですし、残業もほぼないです!
持ち帰りは時折ありますが、毎日ではないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイムですか?

• 2月23日
  • めい

めい

フルタイムです!
    ただ親が近くにいるので、頼れるところは頼ってます!
    フルタイムで親が近くにいなく頼っていない方も多いですが!

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです💦😭そこまでしてこの仕事続ける意味あるかなあとか思っちゃいます😢公立ということは公務員さんですか?

• 2月23日
  • めい

めい

公務員です!
    私も仕事しなくていいならしたくないですが、生活があるので仕方ないと思って働いています😇

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公務員さんなら安泰なので、やめれないですね👏✨公務員さん素敵です💕

• 2月23日
メル

幼稚園で正社員ですが、担任からは外してもらっているので(副担任もしくは、全体補助)持ち帰りはほとんどありません。
行事担当はしますが、それほど負担ではありません(*>ω<*)ノ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね、外してもらうシステム😢
    うちはほぼみんな子持ちなので、もちろん、休みやすいです!が隔週でお便りがあります🤮

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行事も、もちろん年に一度、多くて二度です。なので他の方は負担に思わないくらいかもしれません😭が、行事の何ヶ月も前から憂鬱になります🤮

• 2月23日
  • メル

メル

プレの担当はしてますが、お便りは月1なので😅
    隔週だと多めですね〜
    休みやすいのは良いですけど、家帰ってからだとなかなか仕事出来ないですよねー💦
    私は製作とかの持ち帰り仕事してると、娘がやりたがって💦笑

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多いです😭
    毎週なので、それを主担任で割ると隔週になっちゃいます😭
    仕事、家では出来ないです〜😭

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

公立保育士です。
1年目の先生とかは任される仕事量が少ないので定時で帰れてますが、それ以外の先生は残業しかないです😭😭
なのに残業代も毎回つくわけでもなく…
あと1.2年働いて辞めるつもりです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持ち帰りは、個人情報に関することは持ち帰れないのでお便りとかはないですが、画用紙切ったりとかはありますね💔

• 2月23日