※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がモロー反射が少なく、検査で音に反応しないことが心配。元気に育っている赤ちゃんはいるか、検査が必要か不安。

もうすぐ生後1ヶ月の娘がいます。
モロー反射が少なく、お風呂に入るときぐらいです🤔
母子手帳の、一ヶ月検診の検査項目に、大きな音に反応して手足をビクッと動かすかというのがありますが、音に対してモロー反射することはほぼありません😨
聴力検査は大丈夫でしたし、音は聞こえてるかんじがします。
モロー反射全然しなかったけど、元気に育ってるという方いますか?
またこんなかんじだとモロー反射しないからと検査しっかかるんですかね🤔

コメント

mimi

下の子があまりモロー反射して無かったです。
掃除機かけてもなかなか起きなかったので逆に助かってましたw
モロー反射=元気に育つ では無いので問題ないです。
検診の時に異常は見られないのでしたらお子さんは大人しい性格だと思いますよ(*¨*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    うちの子も上の子が騒いでても結構寝てたりしてます(笑)
    あまり気にしなくてもいいですかね😌ありがとうございます😊

• 2月23日
ミルクティ👩‍🍼

息子ですが、モロー反射、少なかったです😭
なので、長女が激しくて驚きました😅
モロー反射って、こんなのなんだと…🥲

近くで掃除機をかけても寝ているし、普通に生活音を気にせずに出しまくっていました😂

何の問題もなく元気に育っています😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    うち逆に上の子めちゃくちゃモロー反射してたのに、下の子全然でびっくりで!
    なんの問題もなく育っていると聞いて安心しました❤️ありがとうございます😌

• 2月23日