※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が6歳でメイクごっこが好きで、肌が弱いため肌につくものはNG。マザーガーデンのいちごドレッサーが欲しいが、レビューは2歳、3歳ばかり。好きならいいですか?

6歳になる娘がこれ欲しがってるんですが、さすがに幼すぎますかね😭
100均のおもちゃでずっとメイクごっこしてて、誕生日はドレッサーがいい!といっています。
肌が弱いので本当に肌につくものはNGで、いちごがかわいい!とマザーガーデンのものを見つけてきました。

すきならいいですよね…?レビューみても2歳、3歳ばかりの子のレビューばかりで😭

コメント

コカ

うちも2歳のお誕生日で買いました!
でも、年齢は関係ないと思いますよー✨結構しっかりしたドレッサーなので
女の子なら、長く使えると思います💡いま4歳ですが、メイクごっこというより、自分で大事なアクセサリー入れたり、小物入れたりして遊んでいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊2歳から4歳まで使われてるんですね!
    小さい頃からマザーガーデンのデザインが好きみたいで、ずっと変わらずきています…!私もすきなんで、よくわからないやつよりはこれがいいんですが、安いものではないし…と悩み😭

    • 2月23日
  • コカ

    コカ

    わかります!これ、私も小物入れに欲しいくらい可愛いです😂
    私が実際大人なのに惹かれるくらいなので、女の子なら長く大事に使ってくれると思います✨✨
    鏡も本体も作りが本当しっかりしているので、6歳くらいの方が大事に扱えると思います💕

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね☺️☺️☺️自分の部屋ができてもそこに置いて欲しいです❤️
    ちなみに、このハート型の鏡のものを使われてますか?鏡は結構映りますか?

    • 2月23日
  • コカ

    コカ

    絶対置いてくれると思います✨うちは苺の形をした鏡のものです!
    よくある子供の鏡(顔が歪むやつ)では無く、しっかりした鏡です💕
    ドレッサー自体もしっかり重たいので、値段は高いですけどプラスチックの物よりこちらにして良かったなーと思っています❣️

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら嬉しいです😊
    かわいいもの大好きなので、ずっと好きでいてくれたらいいなと思います!
    あと、もう一つお聞きしてもいいですか?😣

    総重量4kgって書かれてたんですが、車の後ろに積んでおじいちゃんおばあちゃん家に持って行って遊ぶって、考えられるくらいのおもちゃですかね?😣
    あげたすぐ後に帰省になってしまうので💦

    • 2月23日
  • コカ

    コカ

    4歳の娘も1人で運べるくらいなので大丈夫だと思います💕
    足の上に落とさないかヒヤヒヤしちゃいますが…😂💦
    重たい分、置いて遊んでいてもそんなにズレたりしないのでいいなぁ😊と思っています!
    レビューは小さい年齢の時に買ってあげてるレビューが多めかもしれませんが、重さ含めてしっかり自分で遊べる事を考えると6歳くらい〜が個人的には良いように思います❣️

    • 2月23日
  • コカ

    コカ

    ちなみに、鏡も固定じゃなく取れるので結構使い勝手もいいです👌
    個人的には持ち運びや、色んなところに置ける(机や棚など)ので、足のついてるタイプより置き型にして良かったなーと思っています💕

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

欲しいと思うなら買ってあげていいと思います!すぐ飽きちゃうかもしれないけど、私自身、小学校低学年の頃に欲しかった一輪車をずっと買ってもらえず、中3でお小遣いで買いました(笑)結局買って満足したんですが、自分自身がそういう経験したので娘にはなるべく欲しいものは我慢させないで与えたいです。もちろんなんでもかんでもではなく、なんで欲しいのかなど言えるならですが😂🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    必要かどうかより、欲しいという気持ちも大事ですよね。
    安いものではないし4月から小学校で、好みも変わってしまうのかなと二の足踏んでました😭
    買ってあげたいと思います😊

    • 2月23日