※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷
その他の疑問

挙式の流れどんな感じか教えて欲しいです😌✨初めての結婚式で年長と年少…

挙式の流れどんな感じか教えて欲しいです😌✨
初めての結婚式で
年長と年少の子供連れていくので
いちばん怖いのがトイレのタイミングです、、

家出る前にトイレ
絶対出ないだろうけどホテル着いたら受付前にトイレ

その後約3時間ですかね??
2人共持つかなぁ??と、、
最悪下の子オムツ履かせても、、(本人プライドないので家だとオムツでもおしっこします笑笑)
なんて思ったり、、
💩したいって言われたら終わりですが🤦‍♀️

友人代表スピーチするのでその前は絶対トイレ行けないんですが、友人スピーチはだいたい真ん中らへんですか??
お色直しの間がどのタイミングで何分ぐらいか分からないけどその間とかに行けるものでしょうか?💦

全然分からないので教えていただけると助かります😢

コメント

しゃるる🏎

好きなタイミングで行けますよ。2人のトイレにどれくらいかかるか分かりませんがお色直し10分はかかると思います。
心配なら会場の方に尋ねてみたらどうでしょうか?

星

披露宴中は歓談中とか行けますよ😊
お色直しのときとか!
ただ失敗するとお色直し後の花嫁に会ったりもするので、スタッフさんにまだ花嫁さん戻らないですか?とか聞くといいかもです😊

私スピーチしたことありますが、乾杯の後でした😊
私が頼んだのも乾杯の後だった気がします😊

始まる前にスタッフさんに聞けると思います!
私はスタッフからこのタイミングででお呼びしますって言われました!

• 星

いつでも行けますが、感動の花嫁手紙とかのときはやめた方がいいかもと思います

• 2月22日
マーガレット

挙式にも出るのだとしたら、披露宴の1時間前くらいに集合、挙式(30分くらいでしょうか)、挙式後受付(挙式前に受付しちゃうパターンもあります)、披露宴開始、中座&お色直し(15分〜くらいかと思います)、披露宴後半開始、お開き、とかが一般的かと思います。挙式が30〜40分くらい、披露宴は招待客の人数とか余興の有無とかにもよるので差はありますが、大体2時間〜3時間前後かなあと思います。友人スピーチは乾杯の後(披露宴の前半)にやる場合と、お色直しで戻ってきてすぐやる場合の2パターンありました。

挙式前に行っておけば、挙式中の静粛な雰囲気の中「おしっこ!!」とはならないかと思います😂また、披露宴の最中もホストの入退場、メモリアルムービー、両親へのセレモニー等が無い歓談の時間は自由にお手洗いに行けます。心配であれば、挙式前、披露宴前、お色直し中、披露宴後半、と行っておけば間に合うのでは無いでしょうか💡

小さいお子さんのおしっこ!コールはお母さん大変そうだなあ😂と思いつつ微笑ましいというか、おーそうかそうか行っておいで!とみなさん快く送り出してくれると思います。祝いの席で幼児のおトイレに目くじら立てる人ってそんなにいないと思いますよ。
楽しんできてください🌸