※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達から結婚式の出席が五分五分と言われ、欠席の理由を言うべきか悩んでいる。どう思われるか気になる。どうしたらいい?

前から結婚式絶対行くと言ってくれている友達がおり、まだ招待状渡す前なのですが、先日行けるかどうか五分五分、いつまでに言えばいい?と連絡がありました。
来れないことは仕方ないのでそれはいいとして、絶対に行く!楽しみ!とまで言っててノリノリだったのに欠席になりそうなら欠席の理由くらい言ってもいいのでは?と思うのですが、どう思われますか?
理由も言わず来れるか五分五分になったって言われてちょっとモヤモヤします…🥹

コメント

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

わかります...🥺
わたしもそんな友達いました💦

あ、そっかー!
仕事になっちゃったー?
とかさらっと聞いてみては?☺️
それでも濁すなら
うーん...ですよね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしますよね🥹
    もうちょっと待ってサラッと聞いてみます!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰 

そこまで楽しみにしていたなら妊娠したとか体調がよくない、ご家族の事情かなと思います💦
まだ言えない理由があるんだと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よっぽど何かあったのかなとも思って心配もしてます😭
    ただまだ5ヶ月前とかなので五分五分って言われると気になっちゃって😭
    もう少し待ってみます!

• 7月1日
kopi

わかります 🥹

私も4〜5ヶ月前くらいから
日程を伝えて、友人スピーチを頼んでいたのに休みが取れなかったと
欠席の連絡・スピーチも断られました 🙃🌀
その友人と同じ職場の子も招待していましたが
そんなに前々から伝えてるのに
休みが取れないなんて事はあり得ないよ!!
と言われました(笑)
その子も私より早くに結婚はしていましたが
あまり上手く行っていないようで
妬みだよ!絶対!と周りには言われましたが
最後までモヤモヤしました 🫥
(結局 その後はあちらから時々 連絡が来ますが、こちらからは連絡しませんし、頻回に会っていましたが全く会っていません)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしますよね🥹
    結婚式が決まった1年以上前からめっちゃ楽しみにしてくれてたし、まだ5ヶ月前とかなので休み取れないとかなさそうだし、よっぽどなんかあるのかなと心配とモヤモヤが混じってます🥹
    せっかく頻回に会ってる友達だったのにショックですね😭
    私も結構頻繁に会ってたし連絡も取ってたのでずっと引きずりそうです…

• 7月1日