※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

夫がパーソナルトレーニングを始め、食事管理を頼まれて困っています。食事内容を作るのが負担で、1万円の食費補助も断りたいと感じています。どう対応すべきか悩んでいます。

夫がパーソナルトレーニングを始めるらしく、食事管理を頼まれましたが嫌すぎます😫

トレーナーさんから食事内容が送られてくるからその通り作って。と言われて…かなり負担です。
食費は+1万円使っていいから!!と言われましたが1万円いらないから自分でやって!と思ってしまいます。
(家計管理は夫がやってます。)

内容はブロッコリー、焼き魚、ゆで卵、ナッツ等…です。
今は簡単(それでも手間)ですが恐らくだんだん飽きてきてアレンジしてー。とか頼んでくるのが目に見えてます。

元々わたしは 金額が高額だから。という理由でパーソナルトレーニングには反対してましたが押し切って始めるみたいです。

みなさんならやってあげますか?😭
頑なに拒んでもいいと思いますか…?
冷たいですかね。

コメント

芋🍠

夫も一時期パーソナル通って食事管理もしてました💦

夫はサラダチキン作りたいって言って、サラダチキンメーカー買って自分でやってましたね😅

私は食材買うだけで、あとは夫が自分で市販品買ってました🤔
市販品の方が成分表示あるから管理しやすいそうです😊

プラス1万円なら、旦那様が市販の冷凍や出来てるやつ買ってご自身でやったら良いんじゃないかなって思います😂

ます

私自身が元トレーナーですが…

絶対にやらないです!!!
自分でやれ!と一切関わらないです。

とは言え…
ブロッコリーとゆで卵は夕飯作りながらできるので用意しても良いかな…
ナッツは買うだけで良いなら買い物ついでに買います。

らん

食事管理を自分でするのもトレーニングだと思います笑

そんなん人にやらせてなにがパーソナルだ!
パーソナル行くならそれも自分でやれと思います!

もちろん、パーソナルはお小遣いですよね⁉️😂😂

はじめてのママリ🔰

やらないですね…
自己管理込みのトレーニングですし、そこは心を鬼にして、自分でできるようにさせます。

もし失敗したとき、主さんのせいにされかねないですし。
食事は一生続きますし。

反対を押し切ったなら、尚更協力求めてくるのは違うかなと思います。