※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休から退職した方の育休期間や退職のタイミングについて教えてください。

素朴な質問です!
育休から復帰せずに退職された方、育休どのくらい取られて退職しましたか?
退職日の何日前位に会社伝えてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

丸々2年とって辞めました💦
保育園の申し込み状況を確か育休終了の1ヶ月ほど前に確認され、2週間前に結果が出てから退職です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    因みにその後失業保険はもらいましたか?

• 2月22日
らるらりら

限界の2年まるまる取りました💦
12月うまれで、4月にすぐ預けて復帰しますと言っていたのに、いざとなると離れがたく…保育園の希望をひとつしか書かずに役所へ提出、入れませんでしたと用紙を職場へ提出、1年後には5つくらい希望書きましたが結局決まらず😅(ここで1度目の会社側から呼ばれて状況聞かれる)
その後は毎月希望を出し続けましたが激戦区なのもあって決まらず、、全て都度都度 会社へ報告してましたよ!
またここで会社から呼ばれて目処が立つのかどうか聞かれ…2歳のお誕生日前日までしか育休が取れない、それ以降は社員としての籍も置いておけないので自動的に退職、という話もされました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    因みにその後失業保険はもらいましたか?

• 2月22日
  • らるらりら

らるらりら

すみません覚えてないです💦次の会社をやめた時に、失業手当受ける予定がすぐ次決まったので再就職手当もらったなというのは覚えてます!

• 2月22日

年子で二人目の1歳までとりました。退職の2ヶ月前ほどに相談しました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    二人目のお子さんのMaxまで取られた感じですか?それとも途中でやめられましたか?

ちょっと子供の発達理由で辞めるのですが今、もう辞める方向は固まったのですがMaxまでとるか途中で辞めるか悩んでまして😓
    Maxまで取るとしたらなんと説明してその日を退職日にしてもらえばいいのか…
    ママリさんはなんと言って退職日をきめられましたか? 差し支えなければ教えてくださいm(_ _)m

• 2月23日

退会ユーザー

マックスまでとりました!
    あたしは自分の気持ちはずっと退職だったのですが、、
    職場に伝えたのは2ヶ月前です。。その時点であと残り2ヶ月だったので、最後まで取ってもいいよ〜って言われてマックス取った感じです!

• 2月24日