※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

明日、旦那のおばあちゃんの四十九日があります。お通夜、お葬式は参列…

明日、旦那のおばあちゃんの四十九日があります。
お通夜、お葬式は参列しました。
でも、明日は正直行きたくないです。
おばあちゃんのことは大好きだったのですが、義母と義母のお姉さんのことは大嫌いです。

●親戚などみんなの前で容姿を馬鹿にする
●みんながいないところで直接嫌味を言ってくる
●お昼ご飯などは、義母達の残飯しかもらえない
●旦那にチクったらもっとひどいことになると言われる
●義母と目が合うと睨まれる
●話しかけても無視される

子ども達には、とても優しく良くしてくれています。
私にだけです。

なにか行かない方法はないかとずっと考えています。
熱は都合良く出ないし、何か良い方法はないでしょうか。
明日だけと我慢して行こうと思いましたが、心が悲鳴をあげています。

トイレにこもって、吐くふりと、お腹を下しているふりをして、胃腸炎を装おうかと思ってるのですが…バレますよね…

コメント

cinnamon

なんだそれ!と他人事ながら腹が立ちます。

ご主人は全く知らないってことですか?!
言わずに我慢なさってるんですか?😭

もっと酷いことになるって…恐喝じゃないですか…

私なら夫に全て話します。
理由も知らずに行きたくない、会いたくないは通用しないと思いますが、この内容を知ってもご主人が来い!というならホント離婚も視野に入れるレベルです。。。

ひどいなんてレベルじゃないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

旦那は、何も知りません。
    旦那の前では私に良い顔してるので、義母と私は仲良しだと思っています。

もう旦那は寝てしまい、明日は朝早くに出るので、言うタイミングがないかなと思い、仮病しかないかなと思って…

もっとひどいことになるとは、なんなのか怖くて今までなかなか言えませんでした😢

• 2月22日
  • cinnamon

cinnamon

なるほど…
    心中お察しします。
    大変ですね😢
    いや、大変ですねなんて一言じゃ片付けられないくらいの状況だと思います。
    仮病というか…ちょっと具合良くないと言うことはご主人に伝えておいてトイレとかで離席する事もあるかも…と。
    明日一日だけ何とか乗り切って、そしたら全てご主人へ話してください。ご主人からしたら寝耳に水で、母親の事だしショックを受けるかもしれない、もしかしたら信じてくれないかもしれない。

だけど、このまま主様が我慢し続けるのが良いとは全く思えません。
    ちょっと意地悪されるだけでも、元々他人同士なんだからイラッとします。それをそんな酷いことし続けるなんて…良い歳したおばさんが恥ずかしい…。

うちは実母と祖母の関係が本当に悪く、結局母は我慢し続けましたが同居解消しました。ある日プツンとキレてしまいました。ご飯茶碗とか皿を勝手口に投げつけて、出ていきます!と幼い私と姉を連れて家出しました。父はそこで母に限界がきてることを知りました。
    幸い別居した事で両親は離婚しませんでしたが、母は祖母が亡くなった時初七日が済むと「やっと居なくなった」と私に言いました。
    その時の母の顔は今も忘れられないです。見たことないくらい冷たい顔をしてました。

主様がそうならない為にも、絶対に我慢しないでください!
    夫はまず妻です!守るべきは妻!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに相談して二度と会わないようには出来ないのでしょうか?旦那さんとお子さんだけ会いに行けばいいかとおもいます。
四十九日はお線香をあげて、体調不良という事で先に帰られてはどうですか?
そんなおかしな方々に理不尽に傷つけられる必要は全くありませんよ。縁を切るべきです。
これを話して旦那さんが味方についてくれないようであれば離婚するレベルの話です。