※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

検診で子宮頸管が短いと言われ、自宅安静になった経験がある方への質問です。上の子がいる場合、日中横になれていましたか?

子宮頸管が短くて自宅安静と言われたことがあり、上のお子さんが居た方、どのように過ごしてましたか?💦

先日の検診で短いと言われ、それまでは毎日公園に行っていたのですがやめました。
ただ1人目の時と違い、横になれるのはお昼寝の時間しかなく、出来たとしても座ることしかできないです。

1人目の時も自宅安静と言われ、既に産休に入っていたので1日ゴロゴロしていたのですが…

上の子が居る方、日中横になれていましたか?

コメント

はじめてのママリ

うちは保育園に預けていたので、日中は比較的横になれてましたが、土日は仕方がないのでYouTube見せたりしていました。😂
あとは、室内用のジャングルジムを誕生日にもらっていたのでそれで遊んでいるのを見ていました😂

• みみ

みみ

保育園に預けていれば日中は横になれますね✨送り迎えは大変ですが💦
    土日は夫が居るので良いのですが平日はワンオペなのでなかなか辛くて😭入院だけは避けたいです…ちなみに差し支えなければ何週で3センチ切りましたでしょうか?💦

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も旦那が夜勤もあったのでいない日のお風呂とかはちょっとしんどかったのでしばらく実家でお世話になりました😂
    17週の検診ででした!そこからリトドリンと自宅安静でした!

• 2月22日
  • みみ

みみ

お風呂入れるの結構腹圧かかりますよね💦
    教えて頂きありがとうございます💦17週ですと少し早くて心配ですよね。無事にご出産されてよかったです✨
    私も必要であればお薬出ると思いますし、まずは出来るだけ横になることを意識して過ごしたいと思います!
    ありがとうございました💕

• 2月22日
しょこ

子宮頸管短いのと子宮が薄くなってると言われ自宅安静でした💧
実母や義母に上の子預けたり旦那に遊び連れてってもらったり晩御飯も作ってもらったりしてました😭
赤ちゃん返りが酷く大変でしたが💦
元々帝王切開で産む予定で
子宮かなり薄くなり子宮口が
頭で塞がってるから今日手術!
と妊婦健診の時に言われ
緊急帝王切開になりました💧
無事産まれて良かったです😂😂✨️

• みみ

みみ

健診でいきなり今日手術って言われたらビックリしちゃいますよね💦やっぱり預けたりしないと横になるのなかなか難しいですよね😭
    コメントありがとうございます😊

• 2月22日
さくたろう(27)

切迫で上の子が自宅保育なんですが、なるべくご飯・お風呂・オムツ交換以外は横になってます😓
日中横になれる時間は多いと思いますが構ってなので結構キツいです😅

家に遊べるおもちゃはあるので1人で遊んでたりYouTube見せたりしてます😅

• みみ

みみ

やっぱり横になったほうがいいですよね💦
    今まで割とクールなタイプの息子だったのですが、最近はずっとくっついてくるのでなかなか難しくて😭
    週数も近いですね✨
    差し支えなければ頚管何センチですか?
    私は3センチで、力を入れて測ると2.8といわれました🥲

• 2月22日
  • さくたろう(27)

さくたろう(27)

前回の健診では2.8mmでした!
    上の子同じ学年で週数も近いので嬉しいです😭

自宅安静と言っても1日ゆっくり横になれる時間作るのほんと難しいですよね😓

• 2月22日
  • みみ

みみ

2.5から入院ですよね💦
    上の子が居ると入院も絶対避けたいし…

あっ✨上の子も同じ学年で男の子ですね💕私も嬉しいです🫶
    1人目の時はNetflix1日見てお菓子食べてました😂

でも出来るだけ横になるように意識しようと思いました!
    ありがとうございました😭💕

• 2月22日