※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の入園前面談は、旦那と一緒に行くべきか悩んでいます。面談は1人で行くべきでしょうか?

保育園の入園前面談、ご夫婦で行かれた方いますか⁇🙄
今、子供が絶賛人見知り期なので、恐らく泣き喚いて何も説明が聞けないと思われます💦
健診もずっとギャン泣きで聞きたいことも1つも聞けませんでした。
なので出来れば旦那連れてって、面倒見てもらおうかと思ったのですが、面談は1人で行くものですか?😓

コメント

ままり

面談の書類に何か記載ないですか?😌
特になければ2人でもいいと思います👌

うちの園はコロナの関係で保護者1人にしています!
2人で来られた場合、1人は車待機してもらってます。

はじめてのママリ

うちも2人で行きます!
保育園に問い合わせたら良いと言われました☺️

はじめてのママリ🔰

園に聞いてみるのがいいと思います!
コロナを気にして、卒園式も参観も
親は一人だけって言われました🥲

先日幼稚園の保護者説明会があり
子供は来ないよう書いてあったのですが
入園の説明会なので両親で
聞いてもいいだろうと思い
二人で行ったんですが、
一人でって書いてたと思うんですけどって
言われました...
どこにも書いてなかったから
二人で行ったんですけどね😞😞
少人数での説明会だったので
今回はいいですよって入れてもらえましたが!

がんちゃん

昨日面談に行きました。
2人同時入園で2人連れて行かなければだったので、事前に電話で確認したら、1人で来てくださいと言われてしまいました。

🐣ぴよこ🐣

うちは事前に聞いたところ、お父さんも来れるなら是非ということで2人で行きましたー!

らぴす

面談は一人ででしたね💦
保育士さんが様子をみたいとこのとで子供一人に対して複数いたので泣いてたけど全然平気でしたよ!
コロナのこともありますし、事情を説明して判断をきいてみてはいかがでしょうか?