※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

離乳食沢山よく食べるのに、汁物は固形じゃないからとか食べた気がしないからか分かりませんが嫌いなお子さんいませんか🥺

離乳食沢山よく食べるのに、汁物は固形じゃないからとか食べた気がしないからか分かりませんが嫌いなお子さんいませんか🥺

コメント

はじめてのママリ

娘、汁物まったく食べませんでした💦
お味噌汁もスープも全部ダメでした😭笑

• 🫶🏻

🫶🏻

いつもいやいや完食するのであげるのもこぼすし一苦労で🌀ただ離乳食にスープ系もなきゃダメかなって思うとどうしよう..って悩んでました😵‍💫

離乳食の時はスープ用意してましたか?🥺

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べないのであげなかったです!笑
    汁物なんてなくても、たくさん食べられるならそっちで栄養取れるので全っ然問題ないですよ💓
    スクスク育ってます😂
    諦めてたら、大人の真似したくなったようで最近お味噌汁飲むようになりました😊
    いつか飲むようになるだろうし、万が一飲まなくても別に大丈夫だと思います!!

• 2月22日
  • 🫶🏻

🫶🏻

毎日汁物のせいで離乳食時間が憂鬱になってきてた事もあるのであまり深く考えないようにします!!ありがとうございました😭😭

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

前向きな意味で、離乳食時期は本人も何食べてるかよくわかってないし大きくなっても覚えてないから、そこまで気負わなくていいと保健師さんに言われました😊
    料理っぽいものあげなきゃとか、いろんな種類を…とか、もちろん素敵なことですが、お母さんが辛くなるくらいなら頑張り過ぎなくていいと思います!
    ゆるーくいきましょう❤️
    毎日本当にお疲れ様です🙇‍♂️

• 2月22日
  • 🫶🏻

🫶🏻

ほんと仰る通りですね😭😭
    誰かに見せびらかすとかそういう訳でもないのに料理っぽくとか盛り付け綺麗にとかそんなのばかり気にして毎日準備も時間かけて正直めちゃくちゃしんどかったです..なのでそういっていただけて気持ち楽になったのでまた明日からの離乳食時間頑張れそうです🥹ありがとうございました😭♥️

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそうだったのでわかりますよ😭
    同じものばかりでいいのかなとか、ただまぜただけじゃだめだよなとか、悩みますよね…
    そうやって悩むだけで立派なお母さんだと思います😍
    少しでも力になれたならよかったです!!!✨

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

息子が汁物(味噌汁、スープ、クリームシチューなど)は食べないです。
ラーメンも、麺は食べますが取り皿にスープが入ることを嫌がり、スープを飲むことはないです。
私も味噌汁や鍋、麺類は具のみ食べて汁を飲みません。スープも好きではないです。日常的に水分をあまり欲しないので、スープを飲むとすぐお腹いっぱいになるし、トイレ近くなるし、一人暮らしの時は汁物一切作らなかったです。

• 🫶🏻

🫶🏻

離乳食な時からでしたか..?
    もしそうであれば用意するのはやめてましたか?🥲

• 2月22日