※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも⭐️
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもが保育園に入園することに不安があります。慣らし保育は木金の2日で、月曜日から通常のスケジュールになります。慣れるまでどれくらいかかるでしょうか?夜泣きなどの問題はありますか?

1歳入園です。

4月から保育園受かったんですが
4月現在で1歳1ヶ月

いまほんとにママしか無理で
後追いもすごくて保育園大丈夫かなと不安です

もちろん私もすごい寂しいですが😭

慣らし保育が木金の2日で週明けの月曜日から通常予定なんですが慣れますかね?

どれ位で慣れましたか?
夜泣きなどありましたか?

コメント

ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

不安だし寂しい気持ちわかります😢慣らし保育がうちは1週間しかなかったですがそれが終わるくらいには泣かなかったです!

ですが、このご時世なので登園自粛で1週間くらいお休みして久しぶりに登園する時は泣いたりしてます笑

• すもも⭐️

すもも⭐️

1週間かかったんですね😭
    うち2日しかなくて土日挟んですぐ通常なんでいけるか不安で、、

泣きすぎて死んだりしないかな?とかまで思ってます😭😂

でもままも子供も頑張らないと!ですよね😢

• 2月22日
もも

うちも4月から入園です。
後追いすごくてママっ子ですが、なぜか時々使ってる託児所はルンルンで行きます(笑)
他の子が泣いていても好きなおもちゃで好きなように遊んでいて、迎えに行ってもわたしに近付いてこない時もあります。
スタッフの方には「他でよく預けてるんですか?」と聞かれるくらいです💦

でも家に帰ると超絶ママっ子です😅こういうパターンもありますよ(笑)

ちなみに託児所でよく見かける常に泣いている子がいるのですが、元気に泣いているのできっと大丈夫だと思います🫢

• すもも⭐️

すもも⭐️

ありがとございます!

そのパターンもあるんですね😆

がんばりす🙏💓

• 2月23日
ちゃ

うちも4月からです😭
ほんとに寂しいですよね。。

うちもママだいすき子なので慣れるかほんとに心配です💦
ただの共感のコメントですみません💦

• すもも⭐️