※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがインフルエンザBにかかり、タミフルの処方に不安を感じています。タミフルの副作用について経験を聞きたいと相談しています。

7ヶ月息子

月曜日頃から咳、鼻水があったので月曜日に小児科受診し
風邪だね〜ってことで薬貰って様子見ていましたが
悪化する一方で鼻とのどがかなりしんどそうで
今日耳鼻咽喉科に行ってコロナの検査したら
コロナではなくインフルBでした。
うっすら反応が出てたとのことで見せてもらったら
ほんとーーーにうっすらでほんとにインフルなのかなって
心配になってます。
本当にインフルなんですかね?って聞いたら
そうですねー、うっすらですが線があるのでと、、
熱は昨日37.5出て今日は熱ありません。
タミフルの粉薬が処方されて飲ませるようですが
赤ちゃんにタミフルってなんか怖いです、、
妹が小学生の頃インフルでタミフル飲んで幻覚見えたり
異常行動しだしたりと怖かったので💦
赤ちゃんでインフルになられた方いましたらお話聞かせてください😖
タミフル飲んでも何ともなかったですか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

息子がつい先日インフルエンザAですがかかりましたよ。
タミフル5日間飲みましたが何ともありませんでしたよ。
うっすらでも線出ていれば陽性ですからタミフル出されます。
タミフルは苦いので子供によっては飲ませるの大変ですよ。
うちの子は飲むのも問題なかったですが。

まぁタミフル飲まなくても治りますから飲まなくても大丈夫ですけどね。
タミフルは発症して48時間以内に飲まないと意味ないです。
うちの娘は48時間以上経って病院受診したのでタミフル意味ないから処方もされませんでしたし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんともなかったのですね🥺
    さっきあげてみたら見事にギャン泣きで大変でした、、

    • 2月22日
まぬーる

薄っすらでも出たら、確定です(^^)

うちは、タミフル?の点滴をしたことがあります!

  • まぬーる

    まぬーる

    すみません、正式名称は、ラピアクタです💦

    当時は1歳頃で、口から飲めないほど苦いしと、点滴を3年前に行いました💦

    • 2月22日
  • まぬーる

    まぬーる

    今年もインフルになりましたが、飲めなければ点滴に変えると言われました!

    うちは飲めたのでいいんですけど、主さんちは半年ちょいの赤ちゃんだからなあ…
    ご相談してみてもいいかもです。

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    点滴もあるんですね🥹
    水に溶かしてスポイト出あげてみましたがギャン泣きでした💦

    • 2月22日