※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

旦那が嘔吐し隔離生活。育児家事全てやり、疲れてイライラ。体調不良で旦那にイライラ。不平等感とストレス。共感してくれる方いますか?

誰か共感してくれる方いますかね…🥲

旦那が嘔吐し念のため
隔離生活となりました。

育児家事に加えて旦那の看病まで加わり
たった1日でしたがパンク寸前でした。

お粥を作って、部屋まで持っていき、片付けて
あれこれ持ってきてと頼まれ
(しかもタイミングが悪い)

2階と1階を何度も往復。
その間後追いする娘を置いたり、おんぶしたり(自由じゃないからあんまり好きじゃない)

いつも旦那が担当する風呂掃除、夕食後の食器洗い、ゴミ捨てが加わり娘が寝た後もひたすら1人でやり

とても疲れました😭

いつも娘がお昼寝タイムでわたしもゴロゴロするのですが、その時間もなしでひたすら動いてました。

結局次の日の午後に陰性がわかったのですが
旦那からまたあれこれ持ってきてと頼まれ
もう隔離しなくて良いんだから、忙しいから自分でやって
と言いました。
正直イラッとしました。

隔離の間見てたテレビの話とか
寝起きの感じとか

体調悪いから仕方ないと分かっていても
イライラしてしまいます。

結局隔離解除後も2日目、3日目も頭痛があると部屋にほぼこもり
薬が眠くなると言いずっと寝ています
わたしだって寝たいよ!!毎日の夜泣きで寝不足だよ!!

体調不良だから仕方ないのはわかりますが
頭では分かっているんですが
全然優しくできません。

もしわたしが体調崩しても旦那は仕事を休めない。
私が体調崩してようが何だろうが娘の世話はしないといけないのに。
旦那がいても、とても1人で出来ないだろうから、結局わたしはゆっくりなんて出来ない。

不平等さを感じてますますイライラします。

心が狭いのはわかっています。

本人には言っていません。
なので少し吐かせてもらいました。

共感出来る方…いますかね😂

コメント

みき

家族の体調不良ってイライラします😅
特にノロとかインフルとかコロナとかの疑いの場合の隔離。結局陰性だったし💦なんで私だけこんなに動いでるの?って思いますし、自分は体調悪くても寝てられないのに。

ママが体調悪い時はそんなに動いてくれないくせに。って思っちゃう💦

• my

my

そうですよねー😭コロナのせいで隔離率は上がるし…正直疲れるので体調不良にならないでほしいです💦
    本当、ママって存在って無給24時間体制で体調崩すなでブラックすぎます😂

• 2月22日
横

心狭くないですよ!
自分の家で同じ状況になったらと想像するだけでイライラします😂

体調不良って言うけど、こっちは出産してから体調良かったことないぞ!と言ってやりましょう!

男の人って痛いとかしんどいとかいちいち大袈裟ですよね。嘘だとは思わないけど、そんなにか?!と思わずにはいられません。

引き続き自分のことは自分でやってもらいましょ😊

myさんも休める時間がありますように🍀

• my

my

お気遣いありがとうございます😭気持ちが救われました🥺

本当にそれです!出産して体に鞭打ちながらの子育てですよね!!
    いちいち大袈裟ですよね😂弱すぎって思っちゃいます。大人なんだから、自分の事は自分でやってくれ😂

• 2月22日