※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

子供が幼稚園に行くのが楽しくない様子で心配。幼稚園になじめず、お友達とも親しくなれず不安。幼稚園生活について相談ありますか?

週1で2時間だけプレに通ってるんですがいつも迎えに行った時不機嫌で楽しくなさそうです。
今日は何したの?って聞いても、何もしてない
お友達と遊べた?って聞いても、遊んでない

プレから帰ってきた日だけ機嫌最悪です。
私も昔から幼稚園、小学校と馴染めず、不機嫌になっていたこと思い出しました。
息子もかぁ。。と胸が痛いです。

4月からプレ行ってる幼稚園に通うんですが心配です。
去年の5月からプレは始まってほとんど休まず行ってるのにお友達の名前も覚えてないです💦
一人、いつもお名前言ってくるんですがそんな子はいないんです。

幼稚園なじめるか心配で出産どころではないです😭

コメント

しょりー

2時間だから逆に慣れる前にプレが終わってるパターンはありませんかね🤔
息子がなんでも慣れるのに時間がかかる子で、プレや慣らしのための午前保育が続いてる期間は泣いて幼稚園→お迎えの手前にやっと落ち着いて少しカリキュラムやって帰宅ってよくありました😅

いっそ1日通うようになった方が、いろんなカリキュラムもじっくりやるし先生やお友達と関わる時間も増えるし馴染んでいけることもあるのかなーと思います☺️

はじめてのママリ🔰

うちの子もプレ通ってましたが月3の1時間じゃ全くなれずお友達の名前も覚えてなかったかも幼稚園入ったら楽しそうに通ってますよ!2時間じゃ慣れないと思います!