※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日から熱があり、病院で検査したら陰性。熱が下がった時に検査すると陰性になることがあるか不安。娘も熱が出ているが、家族全員で検査すべきか迷っている。先生は熱が下がった時に検査したため陰性の可能性があると説明。感染の心配があり、不安な状況。

昨日夕方から朝まで発熱あり今日午前中病院着いたら平熱。
コロナインフルエンザ検査したら陰性。
熱が下がったタイミングで検査すると陰性出る事あるんですか?😵‍💫


園で20人近くインフルエンザに感染していて
娘が昨日の夕方から38度の熱が出ていて今日の朝、
乳製品を欲しがり摂取したら嘔吐。体温37.8。
そのあと30分くらい寝ていて病院行ったら36.6度。
コロナインフルエンザ陰性。

先生が熱が下がった時に検査したから陰性の可能性あると言われました😳
そう言う事あるんですか❓💦
また熱出たり、家族で症状出たら検査してもいいかもねと言われました。
喉も赤くない鼻咳もなく薬も処方なし。
コロナインフルエンザ検査陰性。

基本体強くて滅多に風邪引かなくて熱も去年の3月コロナで出した時以来出てないレベルで😵‍💫
だから今回インフルエンザ流行ってて絶対うつったと思ったのにまさかの陰性。

そう言う方いますか?😓

下の子が先週火曜日一日だけ熱。喉赤いと言われ風邪診断。
今も鼻、軽い咳は出てますが、それがうつった?
でも、娘の年少だけで20人近く出てたらインフルエンザを疑ってしまいモヤモヤで😭

コメント

ゆでたまご

私の話ですが…

娘が日曜日の夜発熱38.6℃
月曜日も変わらず38℃台だったので小児科受診してインフルエンザ陽性
(娘の通っている保育園でもインフルエンザ流行中です💦)

その日の夜、私が発熱38.3℃
数年前にインフルエンザになった時と全く同じ症状(物凄い倦怠感、関節痛、頭痛、寒気)もあったのでこれは娘のが移ってたなと思い、次の日内科受診
(熱は37.1℃まで下がってました)
そしてインフルエンザ陰性💧

私的には絶対にインフルエンザだと思ってたし、医師も「あれ〜?結果出ないね〜?インフルエンザっぽいのにな〜?😅」と不思議そうでした…💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり出ない事あるんですね😢
    インフルエンザでも陰性出ちゃう事あるんですかね😭
    病院から帰宅してお昼食べて今眠いと言うので検温したら38度あって😓
    なんで病院行った時平熱だったのか😵‍💫

    • 2月22日