※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりーず
お仕事

4月から仕事復帰し、お子さんが保育園デビューの方へ。入園式と慣らし保育の間の仕事対応について、上司に有休を取りたいけど、言い出すのが怖いです。

4月から仕事復帰&お子さんが保育園デビューの方いらっしゃいますか?
入園式の日と慣らし保育の間仕事はどうしますか?(´・ω・`)
私は入園式と慣らし保育1日目は有休もらいたいんですが、復帰1日目と2日目になるので上司に言い出すのが怖いです(´・ω・`)

コメント

保育園入所が決まれば、4月からになります👐

ですが、育休は子供の誕生日の前日まで取れるので、わたしは4月半ばまで取れます。
おそらく話し合いで、慣らし保育が終わったあと復帰ということになりますので、4月2週目あたりから復帰でお願いしようと思ってます🙋
くくおさんの会社は4月入所になったら4月1日から就業しないとだめな感じですか??
会社に相談してみてはいかがですか??

• めりーず

めりーず

ありがとうございます!
    私は1日からの復帰が決まってます(´・ω・`)
    育休延長することもできるみたいなんですが、その申請もめんどくさそうなので有休できるとれないものかと悩んでます(TT)
    慣らし保育が3月中から始められない事知らなくて(TT)

• 1月13日

退会ユーザー

そうなんですね😅
    育休延長だと保育園に入れなかった証明とか必要になりますもんね💔
    それだと、やはり会社に早めに一度相談してみないと…って感じですかね😢
    もしくは半休みたいな感じにするとか…

• 1月13日
  • めりーず

めりーず

相談するしかないですよね(´・ω・`)
    私は1年半くらい育休もらってるので肩身がせまいです(´・ω・`)
    相談に乗っていただきありがとうございます!

• 1月13日

退会ユーザー

がんばってください😖
    わたしは正社員登用から半年で妊娠わかってしまったので、はやく復帰しないとさらに肩身がせまくなりそうでちょっと違いますがお気持ちわかります😢
    入園式とか行きたいですもんね!
    お子さんのために…がんばりましょう💪

• 1月13日
  • めりーず

めりーず

私は1年半働いてて1年半育休です(TT)
    気持ちわかってもらえて嬉しいです!
    ありがとうございました!

• 1月13日

私も抽選通れば4月からです(^^)

会社の給与締日が20日なので、21日から復帰すると伝えてます!
慣らし保育園って2、3時間で帰りますし、仕事行ってすぐ帰らないといけないですし( 'ω' ;)しかも1週間前後はあるのでとても1日からは復帰できないなぁと思いました!
うちの自治体は4月中に復帰すればOKだったので、その点も確認されてはいかがでしょうか?(^^)

• めりーず

めりーず

私は1日から復帰が決まってます(´・ω・`)
    慣らし保育の事とか全然考えずに、妊娠中期頃に育休復帰時期を決めたので(TT)
    さきさんのようにちゃんと見通しを持って慎重に決めるべきでした(TT)

• 1月13日
*あるふぁ*

4月から保育園デビューします。

うちは、4月中に復職すれば問題ないとのことなので、早くて4/中旬に復職します。出来れば4/末希望なので、人事に相談するつもりです(*^^*)

• めりーず

めりーず

ありがとうございます。4月中なら問題ないと言ってくれるなんていい職場ですね(^^)
    私も上司に相談してみます…気が重いです(´・ω・`)

• 1月13日