※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年少の息子の写真が公開され、友達に押されたりキックされたりしている写真があり、その件で他のお母さんとのやり取りでモヤモヤしている。

少しモヤっとしたので吐かせてください。

行事毎にネットに園の写真が公開されるのですが、年少の息子のムッチリほっぺが変形するほどお友達にほっぺを強く押されてる写真や、キックされてる写真が載っていました。同じ子です。
息子には友達を叩くことはしない。出来れば戦いごっこもしないことを伝えていて、お迎えの時にお友達と遊んでいてもお友達に手を出されて「やめて」と出すことはあっても自らしたところは見たことない温厚派です。

その写真を見た時に「こんなみんなが見れるところに写真載せたら相手のお母さん嫌じゃないか?」と前後何があったかも分からないので私としても「おーおー」ぐらに思っていました。

数日後にその友達のママさんに出会した時に話しかけられ、「写真見ました?」て言われたので「あ、はい」と答えたら「うちの子なんか乱暴してて」と言われたので「前後何かあったか分からないですし、あんな写真載せなくてもねー」と気にしないで欲しい気持ちで話したのですが、隣で聞いていたそのママさんと仲の良いママさんが

「ま!お互い様だよね!」と言ってきまして。

なんかモヤっとしました😂

コメント

前後になにがあったかわからないからこそ、見た人が「ん?」ってなるような写真は載せないのがベターだと思うんですが、そういう配慮がない園なんですね😅💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこも問題ですよね😅

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

それはかなりもやっとしますね😅😅😅その無関係なママさんに。
もちろん園にももやっとしますが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとございます🙇‍♀️

• 2月22日
あき

『お互い様』って、やられた方が気を遣って言う言葉であって、やった方が言う言葉ではないですよね💦
私もモヤっとすると思います😅

でも何より、そんな写真を載せたり、蹴ったりしてるその状況を止めずに写真を撮ってる園の対応がどうかなと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やられた方の言葉ですよね😅
    写真だけで判断できないので、私もお互い様て使わないで返したのに貴女が言うのーてなりました😇

園が、ですよね。
    ただ息子に聞いたら「仲直りしたよ」と話してたので、担任の先生が気づいて仲裁してくれたんだとは思います。

• 2月22日
はじめてのママリ

「お互い様だよね!」は当人たちがいうことで、隣のママさんたちのセリフではないですよね、、🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんです、貴女じゃないって思いました。

• 2月22日