※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
子育て・グッズ

ウォーターサーバーについて教えてください。特に新生児期間から完ミだ…

ウォーターサーバーについて教えてください。
特に新生児期間から完ミだった方の話も聞きたいです。
メーカーと月に何Lを使って、料金どれくらいか知りたいです。

コメント

すずやん

昨年、プレミアムウォーターからアクアクララに変えました。

月額 550円(ママ割的なもの適応)
12L 約1,400円

水はノルマがないので、欲しい時に欲しい分だけLINEから注文するといった感じです。

ミルクだけに使うのであれば
12L×2本/月
で十分足りると思います。
うちはコーヒーや飲み水に大人もかなり使うので、月に平均3本注文しています。

2年契約で2年経つ前に電話で継続するか解約するか連絡がきます。
継続する場合は2年ごとに新しいサーバーに取り替えてくれるので衛生面はとてもいいです。

• ハム

ハム

アクアクララは高いってイメージがあったんですけど割引あると安いんですね🤔

• 2月22日
  • すずやん

すずやん

衛生面を考えると嬉しい内容かなと思います。
    必ずメリットとデメリットをスタッフの方に聞くのですが、メリットは欲しい時に注文できること。契約時の特典内容。衛生的であること。
    デメリットは水タンクが交換制なので置く場所がいること。月額550円かかること。自社配達のため平日配送になること。

赤ちゃんに使うのであれば衛生面は気をつけたいところなのでそこは重視しました。
    あと災害時に電気が使えない場合、下に水を設置する汲み上げ式のサーバーは使えなくなるが、上から流れるタンク式はコックを撚れば出てくるので安心です。
    2年契約でスパッと辞めれるのもうちにはメリットでした。

• 2月22日
どらえもん

エブリーフレシャスミニを使ってます!
水は水道水をタンクに入れて使うので、
ノルマもなく水道代だけでいけます!
半年に1回無料でカートリッジも届きます!

月々3,300円です☺️

• ハム

ハム

一度、水道水を入れるタイプのもの考えたんですが味が悪いからやめた方がいいって聞いたことがあって。
    実際どうですか?

• 2月22日
  • どらえもん

どらえもん

んー、別に普通です😂
    私自身水にこだわりがなくて、
    子供のミルク作りの為に契約したので…😂

私はペットボトルの水と大差ないと思いますよ🤔

• 2月22日
わたぼうし

新生児からミルクでアクアクララ使っていました🚰
月12Lを3本頼んで約4800円
でも大人も飲んだりすると足りなくて月5本で約7500円…💦
水代で家計圧迫気味だったのでケチって使っていました😅
先月ようやく2年縛りが終わって解約して今は浄水型ウォーターサーバー使っています😃
アクアクララは水の注文ノルマがないので良かったんですがボトル使い回し(もちろん消毒はきちんとされていますがら)だから外側が汚いボトルもあってなんか嫌でした😅