※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が風邪をうつし、入院したが、明日か明後日退院予定。上の子の症状が残り、保育園は休ませる。義実家か実家で隔離し、助言を求めている。

上の子が風邪ひいていて、それが新生児にうつり入院してましたが、無事回復し、明日か明後日退院予定です。

なのですが、まだ上の子の咳と鼻水がすごいです。
(家では寝室はわけて、日中は上の子は保育園だったのでそこまで接触はなかったつもりでしたが、うつってしまいました。一度入院してしまったので、大袈裟かもですが、しばらく上の子の保育園はお休みし、上の子は育休の旦那メインで見てもらう予定です)

上の子を義実家で旦那と過ごしてもらう(高速で1時間弱の隣の県)か、私が実家に行くか迷ってます。
義実家、実家ともにシングルで、正社員、夜6時頃まで仕事です。特に実母は激務です。
実家にはよく吠える犬がいます。。。笑

あまり両親のフォローはもらえず、上の子と隔離したいのですが何かいい方法などあれば教えて下さい🥺
家での隔離は失敗したので、あまり考えてません。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ産後日も浅いですし、産後ケア施設とかに入っちゃうのはどうですか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😭🙏産後ケアホテル的なところですかね?🤔💦

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域によってはホテルだけでなくやってる産院やそう言う専門の施設もあるみたいです😊
    隔離も出来るし、産後のママも休めるし良いかなと💦

• 2月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😭
    地域のに連絡したところ最短で月曜に面接と言われました(笑)面接はとりあえずしてみようと思います🥺💦

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはちょっと遅いですね😭
    離れるなら後はやっぱり義実家に行ってもらうのがベストかな…良い方法見つかりますように🥺

• 2月22日