※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

体調不良でワンオペ育児に限界を感じている女性がいます。子供がインフルエンザで体調不良で、薬を飲まないためストレスが溜まっています。外出もできず、精神的にも辛い状況です。月曜日までどう乗り切るか悩んでいます。

愚痴になります。
自分体調不良でワンオペ育児ってもう悲惨で限界きてます、、、
もうイライラしてならなくて、泣けてきます。


先週から順番に子供がインフルエンザになり、間に私もちゃっかり感染しました。
私は38~39℃の発熱が3日続き、やっと今日微熱になり少し楽にはなったかなというところです。

ただそれだけならいいんですが、子供らも同じくインフルなわけで。寝れないの夜泣きひどいため私は意識朦朧しながらも寝れなく、、、 
今日は病み上がりといやいや期のダブルなのと双子二人ともそんなかんじで。
せっかく私もしんどいなか、子供病院連れていき薬もらったものの薬大嫌いでどう工夫しても飲んでくれず吐き出されるし暴れ泣かれるし食べもの私に投げつけてくるしもう勘弁です。
薬のまなくても死なないなら好きにしろ、って思っちゃいました。

 
元々、小一の長男が学校でインフルもらってきたのが始まりなんですが。
息子も病み上がりでだるいのわかりますが
普段よりなおさらイライラ全部ぶち当ててきたり
私が高熱と不機嫌な子供らの世話でもうしんどくて無理、、といってる状況なのに
あーだこーだ文句いってきて
しまいに昨日から学校でしたが私39どと夜泣き対応してて朝体動かなく起きあがれなくて、、、
息子にはぶちギレらるしで。
  
娘は元気ですが兄弟だから自宅保育ですが
遊ぼうコールがひどいしで。


来週月曜日まで、外出できないんですが 
すでに限界でしんどいです💦
高熱による体力もですが、メンタルがやばいです。



皆さんなら月曜日までどう乗りきりますか、、、?
今までインフルとかなったことなく子供らもしんどくて病み上がりなおさら不機嫌なのは仕方ないんですがね。
子供が発熱でしんどそうなときも誰か一人は不機嫌だしイライラしてなりませんでした、、、😓


コメント

るな

まさに一緒です😇

17日金曜日に次女が発熱、18日に長女&三女が発熱、20日に私が発熱、で全員インフルです💦

夫は仕事のためずーっとワンオペです😇

子どもらは1日で解熱して元気ですが、私はやっぱり体が辛いので、寝込んでます💦
もう今回ばかりは仕方ないか…とYouTube三昧です💦

自分が元気だったらねんどとかトランプとかパズルとかしようかなって思ってました!

  • ママリ。

    ママリ。


    同じですね💦
    うちも全員YouTubeなんですがさすがに飽きるようで、、、、
    こっちは39℃でしんどいのに抱っこばっかりでいらいらします。

    • 2月22日