※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmuu
子育て・グッズ

9ヶ月でお座りやつかまり立ちをしているが、検診で足のつっぱりが弱いと言われ、いざりっこの可能性が気になる。

いざりっこって発達障害など関係しますか?
自力でのお座り9ヶ月
つかまり立ち(腕の力)9ヶ月
ハイハイ10ヶ月
検診で足のつっぱりが弱い、もしかしたらいざりっこかな〜と言われ気になりました

コメント

はじめてのママリ🔰

いざりっこって、シャフリングベビーのことですよね。お尻歩きする子で、maoさんのお子さんはハイハイしているから違うような‥。
そもそも、つかまり立ちもハイハイも出来てすごいですよ!うちの子はまだ腰座りすらしていませんよ😞
回答になっていなくてごめんなさい。

• mmmuu

mmmuu

コメントありがとうございます。
    そうなのですね!健診で言われて初めて聞いた単語だったので、、💦
    成長はそれぞれとわかっているのにできないことばかり目がいってしまいます😥

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに姪っ子がシャフリングベビーです。なかなか歩けず、お尻で移動していました。
    一年後再会したときは、普通に歩けていましたし、言葉も発していましたよ。
    発達障がいとの関係性はわかりませんが、問題なく成長している子もいます😍

• 2月22日