※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那とは職場結婚でした。部署が違ったので結婚に伴って旦那と同じ支店…

久しぶりに思い出してモヤモヤするので聞いてほしいです。

旦那とは職場結婚でした。
部署が違ったので結婚に伴って旦那と同じ支店に異動させてもらい、旦那の地元に引っ越してきました。

旦那と結婚の話が出たとき「結婚したいって思ったのは○○が初めて」と言われており、すごく嬉しかったです。
実際今までの彼女たちと私はタイプが違ったので、年齢的にも結婚を考えて私と付き合いだしたのかなと思ってました。

ある日職場の女性陣でお昼ご飯を食べていたときに1番ベテランの先輩から「○○(旦那)くんが結婚しますって言ってきたときはびっくりしたよ〜!『初めて昼職の人と付き合った』って言ってたよ🤣」と言われ、ここまでは私も知っていたので良かったんですが、

「前も結婚考えてる人いたみたいだけど、ご両親に反対されたって言ってたわ😅夜働いてる人だったからだろうね〜」と。

…聞いてた話と違う😇
両親に結婚の話をするくらいの人がいたんだっていうショックと、正直に言わなくていいけど「結婚したいと思ったのはじめて」とか嘘つく必要もなかっただろっていう怒りでモヤモヤ。

そして先輩、よくそんな話を私にしたな😇🔪
どんな神経してるん?

別日に違う男性上司からも「昔○○(旦那)から結婚を考えてるっていう彼女を紹介されたことあったわ〜」と言われました。
この会社の人らほんまどんな神経してるん?

たぶんこのことを忘れることはこの先ないんですが、いつか旦那に打ち明けていいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

会社の人が無神経すぎて地獄ですね😨😨
もし私だったら旦那に「なんか職場の人にこんなこと言われたんだけど(笑)みんなどんな神経してんのかな(笑)てかなんで反対されたの??(笑)」ってヘラヘラしながら聞いちゃうかもしれないです😂

私ならすぐ聞いちゃってます🤣

会社の人達、言う必要全くないですよね😑
悪気なさそうですが…悪気ないのが1番悪いと思います😑
陰でそんなことを嫁に言われてる旦那さんも可哀想です。

ママリ

会社の方の無神経さにとにかくびっくりです😳😳😳そんなのと妻に話すか!?って感じですね🤬
私はタイミングみて聞きます!

はじめてのママリ

会社の人たちあり得ないですよね😂
私も旦那もその会社辞めたのでもうその人たちのことはどうでもいいんですが😇

必要のない嘘だったことを責めたいのか、その人たちの愚痴を言いたいのか分からない気持ちです😂
いつかいいタイミングがあれば旦那に打ち明けようと思います😇