※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が透明な鼻水が出ています。花粉症の可能性があるか検査してもらえるでしょうか?

3歳の子供なんですが、ここ一週間ほど透明な鼻水が出ます。
最初は風邪かな?と思っていたのですが、風邪なら黄色のドロドロな鼻水に変わっていったり、他にも症状が出たりしますよね🤔
痰の絡む咳が出ることもあるのですが、これは秋口から時々あることで、数時間すると止まります。
この時期なので花粉症ですかね🤔
両親ともにスギ花粉持ってるので子供にも遺伝してる可能性はありますよね💦💦
先生次第だとは思いますが、小さな子供でも花粉症アレルギーの検査ってしてもらえるんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでしたが結局風邪でした😂
花粉症の検査はして貰えるので耳鼻科とか行って相談してみたらいいと思います☺️

• ママリ

ママリ

かかりつけ医に行ってきました。
    花粉症かもしれないし、風邪かもしれないし🤔との診断でした😅
    いつも出してるいわゆる風邪の薬でも大丈夫だから飲んで様子見て〜となりました。

• 2月22日