※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅で5歳と3歳の子どもを保育中。子どもたちは退屈そうで、同じ映画をずっと見ている。外出すると手に負えないほど元気。暑さに慣れず、保育園に入れないストレス。何をすればいいかわからず、のんびり過ごしている。

自宅保育の方何されてますか??
県外に引越しになり5歳と3歳を自宅保育になりました。
ネット工事も金曜日でひたすら同じドラえもんの映画録画を見させられてます…

下の子はひとり遊びでリカちゃんやったりシルバニアやったりシール出したりお絵描きしたりと色々やってママやろーと言ってくるのですが上の子がスイッチか同じ録画かとずっとぼーっとしてます。

ネット繋がってる時も休みの日はひたすらYouTubeかSwitchかみたいな感じの子です

外出すれば2人で走り回ってもう手に負えないです。そうしたら今度は下の子がすぐおうち帰ろうと言ってくるしで

長野から来たので標高の差なのかどこに行っても暑い暑いといいます。すぐ保育園に入れちゃってたので自宅保育慣れなすぎて何したらいいのか毎日ダラダラ過ごしてお菓子やアイスも適当にあげちゃってます🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

いつまで自宅保育なんでしょうか??目処があるなら、だらだらでも全然良さそうですけどね✨

うちもそのような時期が限定的にあったときは、下連れて出かけるのも大変すぎて、ずっと家にいて、新しいおもちゃも買ったりしながら、なんとか生きてました😂
YouTubeも見せてました💦💦

ちー

今は暑いか雨続きなのでダラダラ過ごしても全然いいと思います😊
私も子どもが4歳と2歳の時に県外に引っ越しになり、入園まで2ヶ月の長い春休みがあったのですが、その時はその県のるるぶを買ってきて子どもと行きたい場所や食べたいものをピックアップして少しずつ行ってみたり、Googleマップで目星をつけて近くを散歩したりしてました!

あとは夏休み対策として、最近キャンドゥで科学実験キットみたいなのをいくつか買いました!
バスボムを作れるとか、ペットボトルに入れて振ると色が変わる水とか…
まだ使ってないので楽しいかどうか分かりませんが100円なので失敗してもいいかなと😂