※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ🔰
妊娠・出産

39週の初産で、入院前に最後のお出かけを計画中。陣痛が来そうな感じはない。出産前にしておいてよかったことやアドバイスを求めています。里帰り中で夫とは出産後に再会。

現在39週の初産です。
3日後(予定日の2日前)に、計画無痛分娩で早朝から入院になりました。
今日の内診では子宮口はまだ開いておらず、先生からも「柔らかくはなってきてるけど、今日明日で陣痛が来そうな感じはないね」と言われています。

陣痛や破水がなければ、マタニティライフもあと2日になりました(。・ω・。)
明日は母親の仕事が休みなので、最後のお出かけのチャンスになりそうです。
午前中に入院バッグと陣痛バッグの最終チェックをし、不足分の買い足しがあればしようと思ってます。

入院直前なのであまり遠出はできないのですが、できることがあればやっておきたいです。
今のところ、近場のショッピングモールに入ってるスタバには行こうと思っています(。・ω・。)♡

出産された方で、『出産前にしておいてよかったこと』『しておけばよかったこと』などありましたら、教えていただきたいです(*^ ^*)

ちなみに、里帰りなので夫とは出産後にしか会えません(>_<)
退院後の家の準備(ベビーベッドや衣類の水通し等)は終えています。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

里帰りで掃除とかやらないといけないことがないのであれば、自分に時間使っちゃいますね~♪♪
ちょっと贅沢にショッピングモールでランチや、お菓子やお惣菜など買って家でゆっくり映画見たり
ほんとに産まれたら寝れないとか色々出てくるのであと数日ゆっくりしてください~✨☺️

• ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

コメントありがとうございます!
    ランチいいですよね(*^^*)
    生まれたら自分のペースではなかなか動けないと思うので、ランチ後にショッピングモールをぶらぶらしようと思います♩
    ベビーカーでは入りづらいお店とかもきっとあると思うので、今のうちに…(^^;;
    ありがとうございました♡

• 2月22日