※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食を再開したが、食べ物に興味を持ち、お菓子をあげたいが何が適しているか不安。歯は1本生えている。適したお菓子のアドバイスを求めています。

8ヶ月の娘のおやつについてです。

仕事(早朝)の残業で帰りが遅くなったり、体調崩したりなんなりで離乳食がなかなか進まなく、年末年始は引っ越し、おまけに椎間板ヘルニアを再発という最悪な流れで暫く離乳食をお休みしてました😓

粥を作ったりもまだ鍋が出てこないのでできないため、キューピーの離乳食をおとといから再開しています。
やっとちょっと形のあるものをあげてる段階です。

そんな状態なのですが、ミルク飲んでお腹いっぱいでも、私達が食べてるのをみて口をもぐもぐしており、離乳食も初めての味が多いので少量しかあげてなく不満気です。

まだ離乳食も1回食ですし、自分がご飯食べてる時にもぐもぐしたらお菓子あげたら良いのかな?と思ったんですけど、どんなお菓子あげたら良いのかな?と思いまして。
歯は下に一本、ちょこっと出てるくらいです。

いきなり赤ちゃん用のお菓子あげたら、胃がびっくりしたり誤嚥したりしないか不安なので、何か良さげなお菓子を知っている方がいらしたら教えていただきたいです!

コメント

ととこ。

お菓子あげるくらいならご飯をあげた方がよいのでは??
お米ならそこまで胃の負担なく食べられると思います( ^ω^ )

うちの娘は外食いくと普通のご飯を取り分けて少しお湯で柔らかくしてあげてました😃
お湯をさすだけなので鍋もいりません☆

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊
    それ良いですね(o^^o)
    ご飯さえあればいつでもできますし!
    早速次もぐもぐしたらやってみます(о´∀`о)

• 1月13日
スーさんスーさん

ハイハインのノーアレルギーのものを白湯か麦茶に潰してひたしてあげるのはどうですか?
ほぼお米ですし、トロトロになるので負担も少ないですょ☺

• ぴっぴ

ぴっぴ

ハイハイン、自分が小麦アレルギー持ってて前からたまに食べてたので(笑)やってみたいと思います(o^^o)

• 1月13日
ポンちゃん

私は小魚せんべいを小さくして、あげていましたよ💡 今は2回食で、夕食の時は座ってるだけで、何か食べたそうなので、野菜ボーロをあげてます。一粒置くと手で掴んで口に持っていくまでに時間かかるので、こっちも夕食が食べやすく頼ってます💦笑

• ぴっぴ

ぴっぴ

小魚せんべいなら、カルシウムも摂れて良いですね(о´∀`о)
    うちもボーロとか食べられるようになったらやってみようと思います(笑)

• 1月13日