※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼ
お金・保険

保険会社が同じなので割引があるか聞きたい。担当者の対応が良い方に電話すればいいでしょうか。

私も旦那も車の保険が東京海上です。
お互い独身の時から契約しているので
担当、営業所?別なんですが
同じ会社なら割引とか聞きますよ的なことを
担当の方からチラッと話が出ました。
正直、旦那の保険屋担当より私の担当の方のほうが
人はいいです。
このような場合、どちらか電話すればいい感じなのですか?

コメント

ママリ

うちもそんな感じで、担当変えをしたことあります。
新しい担当(残したい人)の方に、面倒なのでまとめたいと相談してみたら、手続きとかはやってくれました!
書類とかにサインとかするものが確かあったので、それらも全て用意してくれて、こっちは言われたようにサインしたりするだけだった気がします✨

それと、うちも東京海上日動の保険に入ってるのですが、車2台で旦那と私の名義それぞれ1台ずつ別名義です。
保険の名義を同じ名義にしたら、2台目割引?が使えるのですが、たしか更新の時じゃないと出来ないと言われた気がします!(それか、新規で加入のタイミング)
100円かそのくらい?の値引きだったと思われます😂
うちは手続き面倒だったのと、仕事の都合で別々の名義にしておきたかったので、名義は同じにせず2台目割引はしてないです!
保険の名義が別々だと、割引は多分できないと思われます💦

きゃあ

うちも別だったんですが結婚して私の担当者に代えてもらいました☺️とりあえず私の担当者さんに連絡してどうしたらいいか聞いた気がします!

ほのゆりか

保険を2台まとめると安くなります
まとめるのはいつでも出来ますが20等級以外ならどちらかの満期の時にしたほうが良いと思います

割引は2台:3%、3~5台:4%、6台以上:6%です
分割払いの場合は分割払いの割増も無くなります

2台まとめると契約者はひとりになり、記名被保険者はお互いになるかなと思います

保険の手続きはどちらの人に言っても大丈夫です
言いやすい人に言えば良いと思います

強いてデメリットを言えば営業担当と保険担当が違うと事故の時に少し手間が増えるかなと思います