※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣きでイライラしている2人目育児中の方への質問です。旦那さんは夜泣きの対応や家事を手伝ってくれていますか?

2人目育児中で、旦那さんが電車通勤のサラリーマン(残業あり)の方いらっしゃいますか?

①夜泣きの対応はしてもらってますか?
②家事は何かしてもらっていますか?

うちは2人目が最近夜泣きすごくて、イライラしてきちゃうので旦那を起こして何回か交代してもらってます笑

上の子いると日中休めないし、ご飯も普通に作らないといけないし、1人目の時と違ってなかなか休めないですよね😂

コメント

①夜泣きの対応はして欲しかったけど、してくれませんでした😓下の子と上の子が起きちゃった時は、起きてましたが💦
②家事は食器洗いと部屋の片付けしてくれてました。片付けはおもちゃ片付けるぐらいでしたが。私が疲れて寝ちゃうので、その後始末をやっていてくれた感じです。休みの日は+洗濯ぐらいですかね。

2人育児、めちゃくちゃ辛いですよね!分かります💦私、辛すぎて辛すぎて、もう本当、辛かった(笑)
夫には今でもあの時のこと根にもってますよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    頼んでもやってくれなかったんですか😭?
    上の子が幼稚園生と言うこともあり、すぐ帰ってくるし休園や午前保育がやたら多いしで全然休めません笑
    結構辛いですよね😭

• 2月22日
はじめてのママリ

専業の時は
①夜中の対応は一人目の時より少なかったです😅夜泣きも少なかったので‥今は旦那だけ別室で寝てもらってますw
②風呂掃除とゴミを捨てるだけ(まとめない)、休みの日は食器洗い

今は共働きで上の他に月に2回位夕飯作ってくれます。旦那の帰宅は就寝後なので基本的に家事育児は私です。

私も休めなくて‥なかなか大変ですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    夜泣き少ないの羨ましいです😭生後6ヶ月入ってからずっと眠りが浅くてすぐ起きるのでうんざりしてしまいます😭

なかなか大変ですよね😂

• 2月22日