※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よん
お仕事

介護福祉士を取得してから約16年間(4年間育休)老健で働いてきました。最…

介護福祉士を取得してから約16年間(4年間育休)老健で働いてきました。
最近サービス管理責任者という職に興味を持ってるのですが、資格をとるにあたって流れがイマイチ理解できなくて…

実務経験はそこそこあるのであとは相談支援従事者初任者研修という研修を受けて、次にサービス管理責任者等基礎研修を受ける。
その後2年間サビ管の元で業務を学んでからの、サービス管理責任者等実践研修を経て、やっとサビ管としてはたらける…という感じでしょうか。

ちなみにこの研修はいつでもやってる訳ではなさそう…?な感じがするのですが、だいたい何月あたりに開催されてるのでしょうか。

また申し込みするにあたって、サビ管が所属している施設で働いてないとダメとかないですよね?🙄

コメント