※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

子どもの体温計について、脇で30秒で出る予測式を使っています。非接触のおでこや耳の体温計は正確性が心配です。

子どもが風邪をひいていて、ぱぱっとすぐに体温を測りたい場合みなさんどんな体温計使ってますか?
寝ている時や、夜中起きてしまって泣いている時などです。

普段は脇で測る予測式で、30秒くらいで出ます!

おでこか耳で測る非接触のを買おうか迷ってますが、あまり正確じゃないなら意味ないしなーと…

コメント

ゆめかママ🔰

非接触の体温計を使ってます!(こめかみで測るのが1番良いらしいですよ!)
娘の通ってる幼稚園では毎日検温して記入しないといけないので。もしいつもより少し高めだったら、脇のでも測ってます!(脇のは時間かかってしまうので普段は使いません)

  • しずく

    しずく

    こめかみなのですね!非接触いまいち正しい使い方知りませんでした😂
    幼稚園用に使用するのいいですね!

    • 2月21日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    それでも誤差はあると思います!
    いつもより少し高いな?と思ったら、反対側でも測って、それでもそんなに大差なく少し高かったら脇でも測ってます。
    幼稚園や保育園用には楽ですし良いと思いますよ😊

    • 2月21日
マママリ

明らかに熱が出ていて病気の時は脇で測るもの使ってます。
おっしゃる通り非接触のものは誤差が大きくて、保育園に毎日報告するくらいの用途なら使ってましたが、病気の時は使わないです。
オムロンのものを使ってます。
15秒で結果が出るものです。

  • しずく

    しずく

    15秒で結果が出るものがあるんですね!それはいいかも…寝ている時にもそのくらいなら測れそうです。ありがとうございます!

    • 2月21日