※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが突然ミルクを飲まなくなりました。元気で熱もなく、不機嫌でもないですが心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

はじめまして😌
生後4ヶ月の女の子を育てています😊💜

完ミで育てているんですが昨日の朝5:30頃160飲ませていつも通り寝かしつけて起きた時にミルク飲ませようとしたら1口も飲んでくれず結果飲んでくれたの14:15頃くらいでした😖
そこからは普通に夜中も飲んでくれて今日の朝6:50に160飲ませたらまたそこから飲んでくれません😔
不機嫌でもないし熱もないし元気でうんちもちゃんと出ています😞
いきなりどうしたのかな?と不安になったので質問させていただきました😔💭
同じような方いらっしゃったらコメントお願いします😖

コメント

ksママ

お腹いっぱいで飲みたくない
とかじゃないですか?

  • りり

    りり

    そうならいんですが、あまりに時間が開くので心配になりました😓

    • 1月13日
  • ksママ

    ksママ



    4ヶ月とかやと
    満腹中枢が
    出来てくるはずなので
    多分そうだと思いますよ🙋

    • 1月13日
  • りり

    りり

    そうなんですね!ありがとうございます(*^_^*)

    • 1月13日
みゆママ

うちも完ミでその月齢のあたりから時間がかなりあきだしました
時間あいて量が増えたのでおでかけも楽になりましたよ
4ヶ月健診で240を三、四回って言ったら先生に驚かれました
最初はお腹痛いとか不安になりましたが笑

じゅちゃんさんのお子様は午前中はあまり飲まない子なのかもです
少し楽になってラッキー!親孝行な子!だと思いましょ笑

  • りり

    りり

    はじめまして😊!
    そうなんですね!!同じような方がいて良かったです😭!
    4ヵ月で240!?すごいですね😳
    自分も不安で心配で😫w

    そうなのかもしれないですね!!
    160で満腹の時とまだ飲みたそうな時あるのでそろそろ180にしようかなとおもってます😂

    • 1月13日
  • みゆママ

    みゆママ

    うちは平均内だけど小柄で生まれました
    母乳出なくなるし吸いが弱いって書かれるし完ミにしてもミルク増えないし残すし…
    てめちゃ不安やったんですけど、時間があきだしてからミルクの量増えまくって…笑
    200で飲むだけ飲ませてみたら全部飲むときも二日に一回とか出てきて…
    個人差やそのお子様によると思いますが、焦らずで大丈夫だと思いますよ
    うちは今では平均の少し上くらいですが、体が重くて寝返りがまだです笑

    • 1月13日
  • りり

    りり

    そうなんですね!自分もすぐ母乳でなくなりました😭
    今やっとうちの子ミルク飲んでくれました〜😫

    うちの子は三日前くらいに寝返りできるようになりました💓
    寝返り返りはできないんですけどね😂😂

    • 1月13日
  • みゆママ

    みゆママ

    三日前!平均4ヶ月でできるそうですね
    横は向くのですがコロンとはいきませんね
    うつ伏せにしたら寝返り返りのほうが先にできちゃいました笑

    • 1月13日
  • りり

    りり

    そのうちできるようになるんだろうなと思って見守ってます😂
    少し目離したらうつ伏せになっちゃって怖くて怖くて😫w

    • 1月13日