※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の娘が目を擦り、赤く腫れている。病院迷っている。同じ経験の方いますか?眼科か小児科で受診されましたか?

5歳の娘が、おとといくらいから目を擦っていて、かゆいいと言っています。
充血はしておりません。
上まぶたが赤くなっていて、腫れてはいないです。
(赤いのは擦ったからかなと思います)
虫刺されの後はありません。
アレルギーもないのですが…
続くようなら病院へ行こうと思うのですが、小児科か眼科で迷っています。

同じような症状があったお子さんいらっしゃいますか?
どこで受診されましたか?
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

花粉症じゃないですか?😳
今年やばいらしいです……。

うちの子も先日目を擦って鼻水もあったので花粉症かと思ったんですが、今は症状なくなったので様子見しています……。
もしいくなら小児科かなと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました!
    お子さんは目は充血していましたか?
    たしかに鼻水も最近少し出ていました💦

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は充血まではしていなかったです🥺

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦
    教えていただきありがとうございました!🙇‍♀️

    • 2月21日
シンママです

花粉症ではないですか??
うちの息子も目が痒い痒いって擦ってたので、とりあえず近くにあったかかりつけの小児科連れて行きました!
でも眼科に行くのが1番だと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました!お子さんは目は充血していましたか?
    痒いのは辛いですよね💦

    • 2月21日
あいう

花粉症だと思いますよー

最近周りの花粉症の人辛そうです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました!
    多いんですね💦花粉症な気がしてきました💦

    • 2月22日
sまま

同じです😭
最初は片方で今は両目赤くなってきてます!
片方の時はものもらいって言われて目薬してますが嫌がるので全然良くなりません😭😭
そしたら反対側もなりましたー花粉かな?って思って明日受診予定です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました!
    目はつらいですよね💦
    病院にいくことができず、とりあえず市販の花粉の目薬でおさまりました!
    受診が確実ですよね、早く治りますように😭

    • 2月24日