※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

2人育児中のワンオペワーママさんいますか?育児中で自分の時間が欲しいです。下の子が何歳で楽になるでしょうか?旦那は21時まで仕事で不安です。

2人育児中のほとんどワンオペワーママさん、いますか?

4歳差兄弟いて育休中です。
来年からフルタイムの仕事が始まります😖

皆さん自分の時間とかありますか?
そして下の子が何歳くらいになれば
楽になったなと感じますか?😢✨

旦那は21時頃まで仕事です。
家事育児、上の子の療育もあり
おまけに職場が片道1時間です…
不安しかない‼️😭

コメント

みい

4歳差、2人育児、フルタイムでほぼワンオペです😃

職場、遠いですね💦

私は朝15分前後、帰り10分以内です😅
それでも下の子が2歳児までは自分の時間は誰かに預けないと難しかったです😣
子どもを職場の託児所に預けていたため、私が休みなら子どもも登園させれず…
その後、年少からは幼稚園にも行くようになってから、平日の休みは自分の時間が取れるようになりました🌸
それと同時期くらいからは楽になったと感じましたね😊
4歳前後になれば身の回りのできる事も増えてきますし、上の子もお手伝いなど協力してくれます✨

• ママリ

ママリ

とても丁寧にありがとうございます😖✨
    やっぱ2歳位までは目も手も離せないから大変ですよね……🥺
    平日休みあるの羨ましいです!うちは土日なのでなかなか自分の時間取れなさそうです😢
    確かに4歳くらいになるとやっと多少落ち着いて育児できますよね〜❣️そこまでが長いです😣✨笑

• 2月22日