※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュゴン
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがキッチンで危険な場所に手が届くようになり、ゲートを設置できない状況で悩んでいます。サークルはスペースが狭くて使いにくいため、他の対策を知りたいです。

生後9ヶ月でキッチン大好きでご飯作ってる時も足元にきます。最近コンロの日の調節のところまで手が届くようになって触るようになりました。
対面キッチンではなないので入り口にゲートをつけることができません。みなさんこう言う場合はどーしてるのでしょうか??
サークルを買うにしてもそんなに大きなリビングでもないしつかまり立ちやハイハイもすごくするので入れておくのは狭いだろうしどーかなとおもって、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもゲートつけれないです。火つけてる時は危ないので何度か部屋に戻しに行きますが戻ってきます😂
料理中に消したり温度変えられたりするのでなかなか腹立ちますが最近はご飯作る時間に夕寝が始まるのでラッキーです。
テレビでYouTubeつけたり、上の子達がかまってくれるのでそれも助かってます!
料理以外はコンロ、ロックしてます😞

m-mama💚

目が離せない時はハイローチェアに座らせてます!
うちも広い家ではないですがサークル買って余計狭くなりましたww